どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

明日に向かって走れ

2016年09月16日 22時36分20秒 | 音楽・芸能



先週だったか、NHKのSONGSで吉田拓郎が登場した。
拓郎は71歳ということだが、元気だった。

あわせて、ニュースで「つま恋」」営業終了が伝えられた。
70年代から80年代の前半、
ラジオでよく聴いていた、つま恋サウンドを思い出す。

今日の一曲「明日に向かって走れ」〜吉田拓郎

私が中学一年の時、
ラジオ番組「日立ミュージックインハイフォニック」から、
流れてきたこのサウンドを録音して何度も聞いた。

そして、おぼえたてのフォークギターを弾きながら
何度も吠えた・・・

13歳の私は何を思っていたのだろう。
悩みの多い少年だったことは間違いない。

人間はいつの世代も、
喜びや悲しみを背負って生きているんだな・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花をつなぐ社会を実現しよう | トップ | こち亀完結、第200 巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事