どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

庄内緑地公園マラソン

2010年05月23日 19時43分23秒 | 健康・スポーツ
昨夜から降り続く雨・・・肌寒い感さえある。

雨のマラソンもはじめてだが、10マイル(16キロ)という距離も初めてである。

過去3回、10キロを完走!・・・という実績はあるが、いずれも「完走」というより
”たどり着いた”というほうが正しい。

このマラソン大会は”制限タイムがない”・・・ということで思い切って10マイルにエントリーした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の目標は16キロ完走!  結果 2時間25分かかったがなんとかゴールに”たどり着いた”
順位は最下位だった(^_^;)・・・
関係者の皆様 最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

いままで4キロ地点できつくなり、歩いていたが・・・
今回は8キロ地点まで走り続けることができた!

いくつかの要因があると思うが、禁煙(4ヶ月目)の影響が大きいかな・・・

その8キロ地点・・呼吸は苦しくなかったが右ひざが痛くなった。
それを”かばい”左ふくらはぎが痛み出す。

立ち止まりストレッチをしたが そう簡単に回復するものではない。

とにかく歩いてでも・・いけるところまで行こう・・・と気持ちを切り替えたが
10キロを超えたあたりから 歩くこともきつくなった(-。-)y-゜゜゜

よく最後までたどり着いたものだ。

今後ジョギングを継続し 来年5月開催予定の「高橋尚子杯 ハーフマラソン」に参加するぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庄内緑地公園マラソン(名古屋市西区)
公園内の周回コースを走る。参加者10マイル600人、10キロ400人、5キロ300人

≪庄内緑地公園map≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッター2nd | トップ | 時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事