アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

もも・すいか・ゆりね 1 にんにく焼肉桃ダレで!

2014-08-26 | ベジフルの友(託児付き食育料理講座)
桃の焼肉ダレで焼肉
ネクター(産毛がなくて果肉が黄色いもの)を使用したタレ
ベジルの友 託児つき 野菜ソムリエのお料理教室
今月のテーマはもも、すいか、ゆり根!
いつもよりテーマ野菜・果物がひとつ多くなっております。
 
ちなみに、先月は、ゴーヤとみょうが。
 
 
 メインは桃をすりおろしてつくった焼肉ダレで焼肉!
 
にんにくや生姜もしっかり効いてて、ブレスケアのタブレットも用意しましたのよ~(女心へのケア)
正直なところ、その改善も必要と思ってましたが、開催日までに間に合わず…結局断念していまいました
 
果実スウィートなこのタレ。。。「もも、好きぃ~!」って声もあがりました。
時期が外れたら、缶詰の桃でも作れるんですよ
 
 
桜木公民館 食育料理講座風景 
 
 
葉物は珍しい「ロメインレタス」を使用。シーザーサラダに使われるレタスです。

豪勢でしょう 食べごたえがあって全部で600キロカロリー程度。
他の献立内容については8/26~8/31のブログで掲載
カレンダーから飛んでください
 
おいしく食べて 元気になろう!
ごちそうさまでした♪
 
来月のテーマ野菜・果物は、「りんご・キノコ」 ポルチーニ茸のクリームソース他を予定
9月30日(火) 10時~12時半 桜木公民館 単発料金 2,500円(大人一人、託児料1,200円)
次回は、公民館託児のトマトルームがお休みのため、自宅サロンにて振替対応させていただきます。 
自宅サロン/キッズルーム 9月16日(火)10時~13時 共に先着順で〆切 
 
 
  
 
 
スイカつながり 【海の日ブログ】ここをクリック 娘 真菜美の水浴び

皆様、いつもお世話様です。

       〈プレゼントレシピ〉… 「桃とニンジンのパンケーキ」
    〈プレゼントレシピ〉… 「ゆりね入りの茶碗蒸し」 
 〈ほっぷ連載レシピ〉… 「アボカドラッシー」

↑クリックしてリンクに飛んで「美味しそう!」でポチッと応援お願いします (*^_^*)↑
 

 人気ブログランキングボタンにも一票いただけると励みになります!

 (時折入る広告は、こちらの意図とは関係なく自動で挿入されるものです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ドレッシング 山口新聞... | トップ | もも・スイカ・ゆりね 2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベジフルの友(託児付き食育料理講座)」カテゴリの最新記事