黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

念願のミラーレスカメラを購入しました。

2018-04-11 | 健康
足の問題もあり重たい一眼レフカメラと交換レンズを持って撮影するのは苦痛になりポケットカメラを多用していましたが、写真を撮った気がしないので念願の今人気の最新のオリンパスのミラーレスカメラ標準ズームと望遠ズーム付きを購入しました。

軽い小さい、使いやすいボタン操作があるオールドタイプのデザインが気に入りました。

色々と機能が多すぎてマニュアルを理解するのが大変ですが、ぼちぼちと覚えて行けば良いと思いますが、年は取りたくないもので読むのが苦痛です、急の場合は使い慣れてる重い一眼レフもポケットカメラもあるのでボチボチと覚えて行きます。

資金の足しにと古い一眼レフ2台と交換レンズ6本をカメラ店で買い取ってもらいましたが、なんと6000円程度しかならなかったのですが、カメラケースに入って眠っており邪魔なだけなので断捨離しました。

年金生活者にとって高額なカメラの購入を決断したのは20日ほどの慣れない一人暮らしでストレスも溜まり通院したりしているので健康のため・気分転換のため・残り20日程を元気に乗り切るために決心しました。

お金はカメラ用の資金として20年近く前から小遣いの中からコツコツと500円玉を貯金をしたログハウスの貯金箱のお金が役に立ちました、まさに「チリも積もれば山となる」ですね。

明日は友人とカメラを持って寺巡りに出かけます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほうしゅん)
2018-04-11 20:15:34
オリンパスのミラーレスは一番人気です。
いい写真を撮ってくるのを期待してます。
からだ第一で。
ほうしゅん
返信する
今日から使い始めました。 (はぐれ庵)
2018-04-12 17:07:00
ほうじゅんさん今晩は
今日は、購入したカメラを持って友人と鎌倉に出かけ試し撮りをしてきました、軽く・小さくて楽ですが、使いづらい点もいくつかあります、細かい使い方がまだわからないのですべてAUTOで撮ってみました、そのうち慣れるでしょう。

5月19日の金沢文庫の月例講座「釈尊と阿弥陀の浄土」を受講申し込みました、締め切りは5月6日です。抽選待ちですが。

春バテの時期ですので健康に気を付けてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。