黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

目黒の自然教育園散策

2019-04-19 | 
昨日は、東京目黒駅周辺を散策しました、まずは国立科学博物館付属自然教育園をのんびりと散策し癒されました。

園内に入るとみどりが溢れ高い木立でビルも見えなく静寂で烏の鳴き声のみが聞こえ、出会う人たちはアマチュアカメラマンと花の愛好家の高齢者でした。重たいので一眼レフカメラではなくポケットカメラを持参したことを後悔しました。

一時間ほど散策後、近くの八芳園の庭園を散策し駅近くの公園でコンビニで買ったパンとお握りで昼食を摂り、午後からは次の目的地である神社巡りに出かけました(次回に続く)




イチリンソウ



イカリソウ



ヤマブキソウ



ムサシアブミ



シャガ





チョウジソウ



ラショウモンカズラ





八芳園庭園







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まー! (y。y ほとしょっぷ)
2019-04-20 08:52:27
自然教育園と云うのがあるんですね、山野草が沢山!写真見て気がやすらいで、今日は優しい気分で過ごせます(^_^)/ 。それにしても目黒散策は良いですねー、羨ましいです。私も余裕ある人生を遅まきながら始めたい、と強く思いました!  今朝植木の根分けをしましたがこれが中々大変で、朝は時折冷たい風が吹きもう少し、と頑張ってやりました。1時間かかりましたが満足でした、すっかり冷えました(+_+)  目黒散策、続き楽しみです(^^♪
返信する
続きは近日中に (はぐれ庵)
2019-04-20 10:07:43
目的は目黒駅周辺の寺歩きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。