黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

法事で神奈川県西部に出かけ疲れました。

2016-11-26 | 日記
今日は5時半に起き世話になった伯母さんの3回忌法要のためJRで片道2時間かけて往復したので何故か疲れました。

今日の法事は気を使うような人はいないので、気楽に過ごせました、法要後は予約が難しい有名な老舗料理店の美味しい料理と気心が知れた人ばかりなので話が弾みました。

行きに2時間かけていとこの家へ、お寺・料亭と移動して4時間・帰りに2時間かかり帰宅しましたが、気疲れはしないのに何故か疲労感が強いのは、移動時間・寒暖の差が激しいので体がついていかないのと、先週の親族間で争いのある気疲れする葬儀の疲れが出たのかもしれません。

帰宅後はボーとして頭が回らないので、パソコン作業は終わりにして寝ころんでNHK杯フィイギュアスケートを見てのんびりしたいと思います。頑張れニッポン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。