黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

プロフィール写真に釈迦如来の写真を掲載しました。

2016-11-27 | 仏像彫刻
プロフィール欄の写真を何にしようか迷っていて空白にしていましたが、今一番の趣味である仏像彫刻の写真をと思い、一昨年から昨年にかけて1年かけて彫った釈迦如来坐像にしましたがプロフィールでは画像が小さいので記事にも掲載しました。

本体・蓮華座よりも一番手こずった舟形光背の透かし彫りに苦労しましたので一番思い入れがあるので、毎朝仏壇に手を合わせた後、同じように手を合わせ健康で楽しく過ごせますようにと手を合わせています。



木曽檜材使用し寄木造りで華座・光背を含めた高さは40cmほどです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。