黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

父母の墓参りへ

2019-03-20 | 日記
今日は朝食後、私の父母の墓参りに妻とバスで出かけました、天気も良く暖かいので助かりました。
二人とも花粉症対策にアレルギー性鼻炎薬を服用し、眼にかゆみ止めの点眼薬をさして出かけましたが幸い花粉に悩まされることはなかったので助かりました。

早いもので母が亡くなって40年・父が亡くなって7年経ちました、高齢になりあの世で両親に再会する日も近づきつつあります。

残り少なくなってきた人生ですので楽しく有意義に過ごしたいと思っていますが、無駄に貴重な時間を過ごしていることも多いです。

今を大切に生きる「今生」の言葉を胸に趣味の仏像彫刻・懐メロ・読書・歌声・各種講座受講などの楽しいことだけではなく、姻族との争いや足のしびれ痛みなどの健康問題他各種悩み事・心配事もあり思う様に行かないのが現実です。

桜の開花が待ち遠しいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。