フロマジュリーミュウ

神戸のナチュラルチーズ専門店「フロマジュリーミュウ」
丘の上ハイジのブログです。

サハラ砂漠へ

2012-08-20 16:16:30 | 日記
丘の上ハイジです🐷
モロッコ!
サハラ砂漠!ということで
マラケシュからバスに揺られて12時間。メルズーガというアルジェリアの近くの街までやってきました。

バスの12時間。
バスの運転は荒く、険しい山道。私だけでなく、モロッコ人もバス酔いし、
ラマダーンのせいか、みんな怒りだし、
「下手くそ!」
「吐きたいから降ろせ!」
と運転手とお客さんがバス内でケンカが起きたり、ケンカを見ていると私たち日本人に、
「ラマダーン中だからみんな気が立ってるんだよ、ミニシアターみたいだろ?」と呑気なモロッコ人がいたり、なんだか大変なバスでした🌀

ラクダに乗せていただき、

遊牧民の家に一泊させていただきました。

羊と山羊もたくさん飼ってます。
水も電気もガスもなく、近くの井戸まで水を汲みに行きます。



日中は本当に暑い砂漠。

お昼はお決まりのモロッカンサラダを作っていただきました。

🐷丘の上ハイジ🐷


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上ハイジが買い付けました。 | トップ | ワインセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事