日本共産党 佐藤伸ブログ

税金、金融、保育、教育、病気入院、老人福祉、年金、生活保護など営業とくらしのことなんでもご相談ください。

再度の緊急要望

2011年03月14日 | 日々の活動など



12日(土)に続き日本共産党区議団と党地区委員会は松原大田区長に対して緊急要望を行いました。この要望には松原区長と野田副区長が対応しました。私は要望項目の5番にある被災地への支援活動を「待ち」の姿勢ではなく積極的行うよう要望しました。また、すでに実施されている計画停電や東京電力 福島原子力発電所の事故などの情報を区民へしっかり伝えるよう求めました。要望項目は以下の通りです。




                    東日本大震災への再度の緊急要望

大田区長 松原忠義様
                                           2011.3.14
                                        日本共産党大田地区委員会
                                          日本共産党大田区議団

 11日、14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震は、日本の観測史上最大の巨大地震とされ、地震と津波
による被害は甚大なものになっています。
 いま、命の危険にさらされている方々、行方不明の方々の救援と捜索、火災災害や、原子力災害など危険を急い
で取り除くために、政府があらゆる手立てを尽くすよう要望するとともに、大田区が区民の命と財産を守るために
全力で取り組むと共に、被災地への緊急な対策を求めるため以下の点について再度要望します。

1、 区民からの連絡は、24時間代表電話番号(5744-1111)で対応するため体制をとること。
2、 「震災何でも窓口」を設置し、区民からの相談に応じること。
3、 計画停電について、東京電力に連絡も取って区民に正確な情報を防災無線、広報カー等あらゆる手段を
     使って行うこと。
4、 福島原発の爆発事故が続いているなか、原子力災害などについて正確な情報収集をおこない、区民へ的
     確な情報を提供すること。
5、 すでに各自治体の支援がはじまっているなかで、国や都、現地と連絡を取り、避難者の受入れも含め被
      災地へ可能な限り速やかに最大の支援をおこなうこと。



                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。