長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

釣り納めに行ってきました

2011年12月31日 21時32分30秒 | 釣り
釣り納めは年末と決め例年行っていたのですが
ここ3年は天気が悪く4年ぶりとなります

場所は予定通り江ノ島
江ノ島には針尾から健栄丸で出発し
大島を通過して小立島・大立島を横に見て50分くらいで到着します
近く平島が見えその先は上五島で長崎と五島の中間くらいに位置します

潮が早く、潮が引くと沈み瀬があちこちにあり
今日のポイントは沈み瀬の三瀬・一番
結果は小潮で潮の動きが今ひとつでしたが47cm筆頭に40オーバー5匹となりました





健栄丸とポイント
健栄丸は小さな船で今日はお客さん9人で満杯
ポイントは三瀬
写真は三瀬・一番と二番で石鯛釣り師が上がっていました
私のポイントは三瀬の中で一番低い三番





三瀬・三番で5枚のクロ
47cm、46セcm、45cm、40cm(2)
尾長は1匹だけで後は地グロ
上げ潮で9時に回収となりましたがいい結果となりました

他にイズスミ、ベラ、スズメダイなど
朝マズメは青物が騒ぎ
人の出入りが少ないポイントで船に感謝です
また行きます




瀬代わりして南瀬
南瀬は潮が動かず35セcmまでのクロとウマズラ、イズスミ
全員海にお帰りいただき撃沈でした




江ノ島のポイント
順番に三瀬、灯台、立岩(地磯)
灯台はまだやっていないのですがここも未知との遭遇が期待できそうです





クロは刺身と鍋で美味しく頂きました

今年はこれで終了
お世話になりました

来年も頑張って報告します

いいお正月をお過しください










最新の画像もっと見る

コメントを投稿