長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

猫の具合が悪そうです

2012年10月01日 12時49分27秒 | 日記
台風は予報どおり紀伊半島に上陸。

その後スピードアップし北海道沖のようです。

長崎では被害もなくやれやれです。

台風が来ると20年前の台風19号の被害を思い出し警戒してしまいます。









我が家の猫が二、三日前から調子が悪く食欲がないようです。

いつもは冷蔵が開くと「飯、飯、飯」と騒ぐのですが全く反応なしです。

もう暫く様子を見て病院に連れて行こうと思っています。




★★今日の料理★★



冷や奴




キンピラ

材料は昆布、レンコン、ごぼう

味付けは「めんつゆ」で

少し辛かった!!!

「めんつゆ」で作る方が簡単で美味いのですが微妙です・・・




いわしの煮付け

妻が食べたのは一匹で残りは私が。

煮魚を敬遠する女性が多いのは何故??

 食の好みは人それぞれだから仕方ないか・・・


いやいや、もっと美味いのを作って出せばいいのだ。

いつか食わしてやる!!




豚汁

豚汁の調味料は味噌だけなのに美味しくなります。

根菜(ジャガイモ、里芋、にんじん、大根)の凄さを感じます。

料理の基本はここにあるのだと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿