長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

28-1-27

2016年01月23日 14時23分28秒 | 日記
1月27日 水曜日

今日の長崎は曇り

今日やっと雪から解放されました

でも後遺症が残っておりまする

1.足が筋肉痛(雪のため2日間徒歩通勤)
何せ家が山手でございまして雪の量は平地の1.5倍。

バイクが動かせず釣り用の靴で徒歩通勤。行きはヨイヨイで帰りは坂登り。

深夜墓の近 くをフーフー言いながら登ったもんで筋肉痛を発症しております。

何年振りでしょう筋肉痛。

2.家のお湯が止まり回復見込み不明
給湯器の菅が破れ月曜日からお湯が止まっております。

修理の依頼をしたけどアチコチで同じような事が起こっていて修理は何時になるやら。

おかげで風呂に入れずにおります。

そろそろ限界なので銭湯情報を収集しておるところでございます。

3.好きなお魚が少なく困っております。野菜も同様。
雪で海が時化たのと、流通網が機能せず食料品が品薄になっております。

ま、あれだけの雪が降ったので仕方ありません。

あるもので営業しましょう



これは月曜日の店の近く。

雪が少ないようで家の近くは20センチ以上の大雪。

8時まで出汁とったり色々して一杯飲んで帰りました。

飲んだおかげでまー帰りの坂のきついこときついこと。

でも、二日めは綺麗な長崎の夜景を堪能しました。

1月もボチボチ終わろうとしています。

2月に向け色々考えないといけませぬ。

とにかく魚が釣れなくなるんです。

4月まで。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿