長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

28-4-14

2016年04月14日 19時36分31秒 | 日記
4月14日 木曜日

今日の長崎は晴れ

そして、暑い

夏の足音が聞こえた今日の天気でございました



一昨日の浜の町アーケード

観光船の入港がなかったのか

静かな、静かな通りでございました

それはそれで寂しいような・・・・・

そして昨夜は雨の影響か

輪をかけて静かな夜でございました




近くの通りのハナミズキでございます

白とピンクがあるようで

今が見頃でございます




料理本ばかり読む毎日でございます

ネットもよく見ておりますが

やっぱアナログの方に最終的には行ってしまいます

ちゃんとした本には多くのヒントが詰まっており

そして悩ましてくれます

その一つが魚の干物

私も作りますが

塩の量が3倍も違うと

ハテハテどっちだ・・・・・



悩むわけですが

両方作ってみて

美味しい方がその方の正解ということ

なのでしょう

きっと

人の味覚は千差万別で何が正解かは

その人次第のようでございます

では、又



最新の画像もっと見る

コメントを投稿