長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

28-4-11

2016年04月11日 14時57分59秒 | 日記
4月11日 月曜日

今日の長崎は晴れ

北の方では雪が降っているようで風が冷たく感じる

長崎でございます




昨日は写真(これは人様が書いた絵)

のようなイカを狙って行ってきましたが何もナッシングでございました

イカの名前はミズイカ(標準和名はアオリイカ、大分の方ではモイカ)

食いしん坊で3キロクラスも珍しくありません

寿命は短く1年

刺身、天ぷら、塩焼き何でもござれの

美味しいイカでございます

一緒に行った方が

一パイ釣りましたので居たのでしょうが

完敗でございました

釣り方は魚の泳がせ

魚は現地調達で

昨日はスズメダイが餌

初めての釣りで完全な待ち釣り

忙しいのは最初の餌釣りだけで後は

餌を針に付け海に入れて待つだけ

・・・・・・・・・・・

時間だけが経過し18時に終了でございました

再挑戦ですぞ!!!

そして店でイカ祭りをヤリマスゾイ

見ておれ




ボチボチ石鯛が動き出したようです

二人の石鯛師に

まだ、釣りに行かんの!!



聞いたら

まだ早い、6月位から

との

返答

今年こそは一枚と思っている次第でございます

それまではミズイカとイサキを中心に



思っている次第でございます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿