長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

今日もだめか・・・と思っていたら 

2012年05月27日 20時24分17秒 | 日記

4時45分に幸洋丸で香焼を出港して平瀬に行ってきました

午前中全くでしたが午後何とか逆転できました






4時45分に香焼を出港

釣り人は12名

5名で平瀬に上磯

左のポイントを確保して釣り開始










午前中は30センチ位の尾長が2匹

今日はこれで終わりかと思い

磯全体を見渡すと

一番のポイントの伊王島向きが空いている

近くの人に「ここでやっていいですか??」と尋ねると

「良いですよ」と回答

場所を移動して撒き餌をするが10分位は反応なし・・・

餌が残るので棚を少し深くする

仕掛けを入れ撒き餌を被せた瞬間

浮きがスパッと消える

尾長を直感

糸は出さずにやり取り開始

巻かずに竿を立てて耐える

少しおとなしくなったので反撃開始

魚が足元の根に潜る

耐えて少しずつ浮かす

捕れると思った瞬間

竿が跳ねた!!!

バラシだ・・・

仕掛けを確認すると道糸とハリスの結束部が切れている

未熟・未熟・未熟・・・



気を取り直して仕掛けを入れる

道糸が走って合わせるとドラッグから道糸がでる

これもデカイ

慎重に浮かすと

デカ・イサキ!!!

尾長じゃないが嬉しい魚

その後もイサキと尾長を追加して本日は終了

【結果】
尾長:37センチ、35センチ、33センチ(2)、コッパ(2)

イサキ:42センチ、37センチ

珍しく本日バリはありませんでした






15時に終了して香焼に戻ってきました

土曜日に48センチの尾長が釣れていました

次はこのクラスに挑戦



励みになります
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿