長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

27-3-9

2015年03月09日 12時05分36秒 | 日記
今日は3月9日 月曜日。

天気は曇り。




長崎の今日の天気は曇り。

朝から降っていた雨が上がり西の方に青空が覗いています。

しかし、夜雪が降る予報で寒くなりそうです。

昨日の暖かさから急な気温低下となり、皆さん風邪など召さないようお気をつけて。




昨日高島に行ってきましたが、魚は産卵を終え沖に去ったのか何のドラマもなく終了しました。


いつも人で一杯だったポイントはガラガラ。

好きなポイントでやれるけど、どのポイントも魚の反応がありません。

餌取り一匹出てきません。

棚を深くすると浮きに反応はなく餌がなくなるだけで、たまにぶら下がって来るのはアラカブやキタマクラ。

唯一夕方上げ潮が動き出したときに足元でクロがチラホラ。

仕掛けを入れ30cm位のを一匹ゲット。

しかし沖からでかいボラがやってきて撒きえの中をウロウロ。

このおかげでクロは姿を消して終了。


今3月で釣りが難しい時期だけど、

高島のクロは産卵が早いようで高島のクロ釣りのシーズンは終了のようです。




尾長クロ。




キタマクラ。




フナ虫。

昨日は晴れて暖かく冬の間姿が見えなかったフナ虫が動き出していました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿