花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

1145・5現証・呵責謗法滅罪抄、徹底的に闘います、百姿鏡は行く

2024-02-29 15:05:59 | 日記

◆私の大好きな、御書の御文です。
◆呵責謗法滅罪抄の1番最後のところです。

◆いかなる世の乱れにも各々をば法華経・十羅刹助け給えと、湿れる木より火を出して、乾ける土より水を儲けんがごとく、強盛に申すなり。

◆私は、この御文が大好きで、いままでの、すごい、縮小業が、出たときも、ぶつかって、縮業と闘ってきたことは、このブログでも書いてきました。
◆少年部のことも書きましたが、いまの時代は、
◆ヤングケアラ―という、方たちがいますので、
◆すこしでも、なにか、役にたつ、力になれたらとおもい、書いてきました。
◆この顔は私です、とっくに、66歳なんか、過ぎてるよ。
◆70代クラスの高齢者、の、ヘルニアもちだけど、なにかに、大会出ようと、いつもおもってます。
◆悲惨な縮命も、乗り越えてきた私、
◆でも、見よ。
◆見よ、高齢者でも、この顔、高齢者に見えないんだよ。
◆功徳で~~す。
つづく
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1144・4現証・少年部から親... | トップ | 1146・6現証・小さい功徳も... »
最新の画像もっと見る