花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

699・(2)情熱・これだけは是非、Sさんへ・花百蓮は行く

2021-10-13 00:23:51 | 日記

◆いい忘れがあります。
◆押し付けがましいのではなくて、是非 Sさんに知っててもらいたいから。
◆御書を何回も、何百回も、拝読して研鑽して、折伏でも使っていくとね、本当に 同志のことが、大切かわかりますよ。
◆だから、御書をやっていくことが大事か、Sさんが言われた、幹部の方ですが、皆、完璧な人間はいないけど
◆あなた様より、ずっと上の幹部の役職の人でも、いろいろいるでしょう。
◆一番いけないのは、その幹部の人が、自分の感情で、大切な同志を、池田先生から、預かった、同志を何も知らずに
◆感情だけで、決め付ける人もいるとのことですが、いるでしょう。ただね、◆本当に御書をその幹部の人が、研鑽して、すこしでも、身につけていたら、
◆同志のこれからいくらでも、成長して伸びていける、人間革命していける同志を その幹部の人の言葉で、
◆足元から、言葉の斧(おの)で、切ってしまうことにもなるのですよ。
◆身・口・意の 善悪の行いが、業、善、悪の業になるから、こわいの知らないんだよね。そういう人は、残念ですが。
◆如是相にも必ず出て現れてきますからね。

◆すべて、御書に答えとして、出ていますよ。
◆池田先生が、いつも、何十年も、いつも、学会員のことを、1人もれなく・人材で、幹部の方々、は私の代理として← 私のかわりにと、思って、

◆地区、支部、本部に帰ったら、同志の人、1人ひとりを大事に接してください、との、ご指導を言われてきてたんですよ。
◆役職は関係ないよ、これをわかってる人、日蓮大聖人様の言葉は御書で何と言ってこられたか。
◆わかった人が、実践していけばいいんです。Sさんが、誰よりも、人のこと、同志のことに、話を、耳を傾けて、同志の悩み事を聞いてあげて、お題目をおくってあげられる人になればいいんです。
では、動画で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 698・情熱・失敗を恐れずに挑... | トップ | 700・(1)人間が食する動... »
最新の画像もっと見る