花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

176・(4) コメントの返事を

2019-06-02 16:13:09 | 日記
◆5月23日日付けじゃなかった、99歳の婦人部の方の体験談が載ってたでしょう。

◆その方はもうね、悩みは自分が作り出してるもんだって言われてたよ、

◆私はね、そこまでになるにはきっと、悩んで題目あげてきたから、いま、そうおもうようになれたんだと思いました。◆ほかの同志の方は悩みは自分が作り出してると書いてあるから、悩まないほうがと、いうんですが、
◆答えとしてはあってるんですが、最初から、そうできる人だったらいいんだけど、私はちょっとちがうんですよ。

◆いつも書いてるけど、悩みって人それぞれちがうよね、その状態、状況にもよって、ある方にとっては、おはしが1本ころがっただけでも、悩む人にとっては、大きな悩みなんですよ、

◆それが、すぐに、そんなことで悩まないで、境涯革命だからと、答えはあってるけど、

◆その人はそんなこと百も承知のすけなんだよね、

◆だから、ある方は私に悩みを相談にきたんだけど(こんな私に)・ 私はこれでも繊細なほうだから、すぐに相手が苦しんでるのがわかったから

◆いいんだよ、なにもいいこちゃんになることはないよ、◆大いに私にいやというほど

◆あきるほど(*^^*)
くさるほど、ぐちをいいなよ、私も、いやというほど、耳を万年耳にして、あなたに負けないくらい、聞きまくって、

◆聞きまくるから、◆愚痴も吐き出さないで、

◆どうするの~~~と、我慢して吐き出さないことが、美にされてきているけど、ちがうでしょう、と

◆それから、何十回も、繰り返して繰り返して、段々と、言わなくなってきて、題目もあげて、境涯もあげてあがっていくんだよ。
と。

続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 175・(3) コメントの返事を | トップ | 177・(5) コメントの返事を »
最新の画像もっと見る