早く日常を取り戻さなければ・・・・また昨日からこの場所で走り出す。
少しずつ前に進んでいく。
さて、今年の自主トレ見学も終了。仕事の合間に時間を作り最小限の時間のロスに留めるべく緻密に計画を立てる。
1月8日、嬉野みゆき球場でのソフバ・本多選手の自主トレからスタートし
佐賀・白岩球場でのD・和田選手、そして今話題のオリ・赤田選手
一気に大分へ・・・
ソフバ・今宮選手、内川選手
内川選手が今宮選手にトスを上げる姿を見れるのが、この自主トレ見学のいいトコだったりする。
WBC候補の内川選手の仕上がりの早さ、現時点での飛距離、そのミートポイントのあまりにも身体に近いことに驚いたり・・・(飛距離に興味はないんだが、この時期にこれだけフルスイング出来る身体作りをしてるのにWBCに賭ける意気込みを感じる)
こんな風景になんとなく情緒を感じたり・・・
続いてまた佐賀へ・・・
みどりの森では・・・・おぉ~佐賀の生んだ名プレイヤー辻さんがいやらしいノックを打っている。
何度もしつこくて申し訳ないがコレが一番好きな風景である。
で・・・今年の締めは唐津!
FAで帰ってきた寺原投手、それによりオリに移籍する馬原投手が一緒に自主トレしてたり、小久保の引退試合でノーヒッターとなった西投手までいたりして・・・・報道陣の多さにやや辟易したが。
やはり投手陣の自主トレは良く走る。
どっちの復肩が早いのか?
現時点ではマウンドから投げてた寺原投手の方が早そうだがなんせ肩をヤッた投手である。ソフバ-オリともに戦力にならなかった!なんてコトがないように焦らずじっくりと行って欲しい。
で、ソフバのWBC候補・摂津投手・・・・カワユスである。
延べ10日間に及ぶ自主トレ見学、他の社員や営業部長に見つかる事無く無事終了。
そして今年の一押し選手は・・・・
本多選手と自主トレしてたオリ2年目の安達選手。
理由は一番綺麗に、そして熱心にグランド整備をしてたから。
こう云った選手は出てきて欲しい。
こういう選手を少年達に見て欲しい。「プロだから道具やグランドを大事にするんではない。道具やグランドを大事にしてきたからプロ野球選手になれ活躍できるんだ」・・・今年はオリ・安達選手に注目である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます