~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

早期退職はモラルハザードなのか?

2013年01月26日 | 愚痴話し

今日はこんな問題について真面目に。

駆け込み退職、全国で相次ぐ 愛知・兵庫県警230人超(産経新聞) - goo ニュース


この公務員(特に教員や警察官)の早期退職について「無責任だ!」、「モラルが!」非難の声があちこちから声が上がっている。


でも私は非難する気にならない。むしろ早期退職される方々を支持したい。


なぜならこの制度はそう云うものであると理解しているからだ。確かに法に不備はあるだろう。


が、この制度は景気に左右されず高値安泰である公務員の人件費削減するための制度であり、上記のような公務員にはさっさと辞めて頂き税金の無駄遣いを失くすための法だと思っているから。


たかが2百万程度の金で・・・・たかが3カ月のために・・・進級や進学するための大事な時期に生徒を投げ出す。


街の治安を守ると云う大事な使命を忘れて僅かな金でそれ放り出すような方々を辞めさす・・・最高の費用対効果です。


町工場で機械を作ってる仕事ではない、人間を作る大事な聖職に着いてると云う意識・責任感が皆無の方々はいらないのである。




とは言え福岡に住んでる方はとっくに警察に対する信用はないでしょう。


全国一「指定暴力団」が多い県・・・それが福岡県である。全国で22の団体が「指定暴力団」として指定されてるが、そのうち福岡にはなんと5団体もある。


その最大の理由は福岡県警、久留米、北九州と警察のトップに近い(№2、№3)の人間がヤクザに捜査情報を流し、対価として金貰ってて捕まると云う・・・本末転倒。減るワケがないのである。


その今も久留米VS大牟田の「指定暴力団」の間で抗争が続いていたりする。私が勤務している会社の隣には久留米ヤクザ総本山の事務所があり、一番抗争が激化していた頃はマシンガンで事務所を襲われている。しかも100Mも離れていない所には小学校もあるのである。


TVに出てる頓珍漢な芸能人や評論家なんかは「ヤクザは社会の必要悪である」な~んてほざく奴もいるがとんでもない。


ヤクザにヤラれたことがないからそんなコトが云える。


コッチは『新小岩』と『錦糸町』で2回も叩かれた。それもたくさん叩かれた。マジで痛くて泣いちゃったんだぞ!


またあっちこっちに話が飛んでしまう。


結局は『金』を選ぶか?『今までの自分の人生』を選ぶか?であり『金』を選んだ人達に何を言っても馬耳東風である。


確かにどちらかを選ぶのが難しい時は良くあるコトだ。


実は私も今迷っている。今日はこれから野球関係者との飲み会である。だが男ばっかりの『オヤジのみかい?』ではない。


野球好きの女子も数名参加するとのこと。であれば・・・・


DJ OZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』用の裸ボディースーツで行くか?それとも・・・・いや・・・こうしよう。


だいぶ固まりつつあるゴールデンボンバー(金爆)の『女々しくて』をデビューさせよう。


ちなみに久商の後輩から聞いた話ではあるが、ゴールデンボンバーの白塗りのドラマー、樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ)さんは浮羽ボーイズの選手だったらしい。


う~~ん、そういや樽美酒 研二 → 佐藤 → 楠原・・・同じ系統である。


では・・・・いざ! 出陣!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿