~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

感謝です

2012年01月06日 | せつない話

この地球上に存在するホモサピエンスは約70億人。

その中で出会うというのは奇跡のほかならない。

そして私と配偶者の出会いも奇跡そのものだった。


あの日・・・・リーグ戦で優勝さえしなければ渋谷で打ち上げをすることもなかっただろう。


あの時・・・・彼女が残業で待ち合わせ時間に遅れなければ、君に声をかけることも無かっただろう。


そして・・・・君がハチ公前に立ってさえいなければ・・・・いや、振り返るのは止めよう。



そして一昨日・・・・妻の実家である船橋市から、妻×1人、イガグリ坊主×2人、おかっぱ娘×1人が帰ってきた・・・・私へのお土産『東京ばなな』とカード利用明細書と共に・・・・。



いやはや驚いた。目が飛び出るどころか、あまりの驚きで逆に目が引っ込んで『奥目の八ちゃん』状態だ。

いや、神様に感謝しなければならない。

怠け者の私に無言で「もっと働け」と叱咤激励するかのように明細書を優しく手渡してくれる配偶者に出会わせてくれたコトに・・・・。たとえそれが神様のおぼし召しだろうと単なる悪ふざけだろうと、あるいはただの気まぐれだろうともすべてを受け入れよう。

神様はその人が乗り越えられる試練しか与えないのだから・・・。



その試練は新年会キャンセル×1、ゴルフキャンセル×1と言う形でまずは答えを出した。

でも、そんなコトぐらいで君たちの笑顔が見れるならばお安い御用である。


出会った頃の君は本当に輝いていた。

菊池桃子の笑顔なんかより何倍も君の方が可愛かった。

そして20年後・・・・今の君の笑顔は出会った頃より少しだけ変わった。



形容詞が可愛いからキレイに・・・・。


今・・・・君は小さな寝息を(実際はソコソコ大きい)立ててステキな寝顔で安眠してる。

いつもはギュッと抱きしめたくなるぐらいステキな寝顔。


でも・・・・今は・・・・・・


「にぃし~おか~すみこだよ!ぬぁぁぁぁ!」


こんな言葉が私の右脳と左脳を右往左往している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿