~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

他人は私をそう見てるのか?

2012年01月18日 | 悲しい話

最近の私は少々鬱気味だ。

大したコトではないんだが、少しづつイヤな事が積み重なり気持ちが落ちてきてる。

今日・・・そんな私にとどめを刺す出来事があった。

取引先から帰社途中、営業部長から一本の電話がその悪夢のエピローグだった。

「プライベートなお願いで悪いんだが○○(大手コンビニチェーンだがあえて名前は伏せる)に寄ってきて猫缶買ってきてくれないか?」

うちの部長は知る人ぞ知る、知らない人は全く知らないぐらいの猫好きだ。

飼ってる猫の種類は何度聴いても舌を噛みそうになる『なんじゃらフォレスト・・・・』と言うらしい。正直覚えられないぐらい面倒くさい名前である。

何故○○(大手コンビニチェーン)かと言うと、そこで取り扱ってる猫缶3種類がその猫の大好物という事だ。


「了解で~す。」明るく電話を切り、踵(きびす)を返しコンビニへいざ出陣!


速攻でこの敵を発見し

左手に猫缶×3、右手にジョージア・ブラックで武装。

肉まんにするかカレーまんにするかキャピキャピ悩んでる女子高生4人組を尻目に本丸のレジに突入!

「きのー肉まん食ったけん、今日カレーまんにしよ~バイ」

『おいおい、食ったじゃねーだろ。食べたって言えよ、食べたって。それに肉まんもカレーまんも結構カロリー高いんだゾ』な~んて一人で軽いノリつっこみしながら、レジの女性に商品を差し出した。

結構かわいいその女性が「一緒にでよろしいですか?」な~んて聞くもんで、「イイですよ」と答える私。


ここで事件は起きた。

そのレジの女性.....レジ袋に猫缶×3・ジョージア・ブラックを袋に詰めてくれたあと・・・・


箸を一善入れやがった


おいちょっと待てよ!なんだそりゃ 俺が猫缶食うように見えるのか?

君にはそう見えるのか.....? 見えてしまってるのか?.... 見えるのか?


隣では女子高生がまだキャピキャピはしゃいでる。

今、このキャピキャピが私を憐み、尚且つ嘲笑ってるように思え唐突な恐怖感にさいなまれた。



『退却~~』ふぅぅ~


敗軍の将、兵を語らず・・・・こんな心境に到達出来る日が訪れるんだろうか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2014-10-05 22:54:34
缶詰→ネコちゃん用のお皿に中身を移すときに、ほじくったりほぐしたりするためにどうぞって意味で入れてくれたのかなと思いました。

勿論、ご自分で食べるのにも使えますけどw
人間用にだと缶詰1つにつき1膳、合計3膳つけられるんじゃないかなって。
(お弁当を複数買うとお弁当と同じ数お箸つけてくださいますよね)

2年以上前の記事ではありますけど、偶然通りがかって、しょんぼりしなくてもいいかも?ってことが伝えたくて書き込みました。
返信する

コメントを投稿