~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

断固たる決意・・・の巻

2012年01月18日 | 日記

私・・・・・ダイエット中です。

年明けに娘から言われた一言が頭から離れず一念発起

「だってお父さんブタやもん!」

おぃちょっとまて

デブはまだ許す・・・何故ならばデブはまだ人間の形容詞なんである。が、お前ブタって・・・もうすでに人間じゃねぇじゃないかーーー。


で・・・1月5日から炭水化物抜きダイエット継続中。

計画としては、まず食事療法でマイナス7㌔→その後、有酸素運動を開始していく。(現在の体重で、ある程度の運動を行えば間違いなく膝を壊す。ACL→PCL→MCL→LCLの順で壊滅的被害を受けてしまう。


そしてこれが現在の私の夕食である


野菜のみの一人鍋があと2ヶ月も続くかと思うとげんなりしてしまうが、それは今までの無計画な暴飲暴食のツケであるため受け入れざるを得ない。

頑張るしかないのである・・・・と言いつつも先日はこんなパーティーに出席してしまった。




凄まじい加齢臭の中
サラダをむさぼり食ったが・・・・気が付けば泥酔状態に陥ってしまった。


自分に負けない強さが欲しい。


で、その会にてある監督さんにお会いしてこんなことを聞いた。

野球センスとは、打撃フォームや投球フォームがきれいということではない。

野球をよく知っているかということと、上達が早いことがセンスがあるということだ。

監督いわく、フォームは直せるのでどんなのでも良いらしい(すごい自信だ)。

上達が早いかどうかは、教えてみないことには分からないので、選手をスカウトするときは野球をよく知っている者を推薦で採るようにしているとのこと。

しかし、野球を知っているかどうかというのは見た目でなかなか分からない。

監督いわく、ランナーに出た時の動き、守備の位置、動き、カバーリング、状況に応じた打撃、こういったプレーからセンスがあるかどうかわかるらしい。

そう語る監督の目は少し(かなり)アルコールに侵食されていたが素晴しい指導者そのものだった。

残念ながら、自分はまだまだ美しいフォーム=センスだと思うところがある。

野球を知っている選手のプレーとは何か?

まだまだ子供に伝えるには勉強が足りない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿