~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

まさかの展開・・・・

2011年11月21日 | 悲しい話


11月15日・16日と東京出張だったが・・・・

出発は福岡空港発18時40分のわけなんだが、

17時50分現在私はまだ久留米市内にいた。

超あせりまくりであったが九州道を東へ向かい車をビュンビュン走らせた。

もちろん法定速度の範囲内であり、スピードメーターと時計を交互に睨みながらハンドルを握りしめていた。

しかしあせりまくりの極であるのは羽田行きの時間はもちろんの事、『日本シリーズ第6戦』のチケット5枚がある。

この、『日本シリーズ第6戦』のチケット入手は得意先のDrから頼まれてホントに苦労して取ったチケットなんだが、「急用が入ったからキャンセルね」・・・・わがままココに極まれりである。

困ったのは、8,500円×5枚=42,500円をどこから回収するか?である。

本来は私が行きたいのはヤマヤマだが、当日は久留米市の少年野球関係者の会合あり参加不可。

S席7列目のBネット寄りと言う超プレミアチケット、お湯割りオヤジと白髪オヤジに早速HELPのTEL(もちろんハンズフリーでの通話)。

この二人・・・・困ったときには非情・・・いや、非常に頼りになる仲間である・・・・・いや、ハズだった・・・ハズだった・・・・ハズだった。

いや、もう言うまい。この話題には触れるまい。

と前置きが長くなるのはいつもの事、お許し願いたい。

さて、福岡空港到着は・・・・18時30分、駐車場に車を止めANAカウンターに駆け込んだのが18時35分。

普通ならば完全にOUTなんだろうが、そこはそれ『爽やかな笑顔』とその奥からのぞく『白く輝く歯』。

カウンターの女性をクラクラにしての一発KOです。何とか搭乗できました

羽田空港到着し本日の宿舎である品川プリンスホテルに向かう為(実際は品プリの隣の東横イン)京急のキップ売り場へ・・・・

ん?ん?ん?・・・・・ん・・・・・

ないんである。どこをまさぐっても・・・・本来あるべきハズなのに・・・・財布がないんである

記憶を辿っていく・・・・都市高速を降り・・・ETCカードを抜き・・・財布に入れて・・・・入れて・・・・ハッ・・・

いつものようにハンドル下のダッシュボードに財布を置き・・・置き・・・・置き・・・・ 置きっ放しだーーーー。

どーしよう・・・・・どーしよう。とりあえず今日は東京支店の皆さんと呑みに行く予定だ。

早速、支店長にTEL。

「お~、早く来いよ!もうみんなでヤッてるよ!」

「支店長、実は財布を車に忘れてきまして電車に乗れません。」

「ワッハッハッーーー。君らしいな!とにかく早く来いよ!」・・・・ガチャ。

いやいや、ガチャって・・・・。もうすでに酩酊状態に突入したかのような・・・・。

受話器の向こうから楽しそうな笑い声とお酒の匂いが伝わってきた。

どーしよう?

どーーーーーしよう? はい!本氣で無賃乗車を考えましたよ!はい。しかし大人の理性が働き、捕まった時の情けない状況を考え、

とりあえず・・・・羽田空港内の交番に駆け込み、一通りの事情を説明。

「あ~なるほど。そういうことでしたらお金貸せますよ。ただし交通費のみですけど。」

・・・・あなたは神ですか?本氣でそう思えましたよ。普段は疫病神にしか見えない彼等が・・・・。

専用の借用用紙に一通りの記載事項を書き込み、京急線・羽田-品川駅間の電車代400円をゲット!!

慎重に・・・慎重にボタンを確認しながら京急・400円をプッシュ。

なんとか品川駅に到着しチェックインを済ませ東京支店の皆さんが飲み食いしてるお店へ・・・。

大爆笑という名のシャワーを浴びながら、支店長から2万円借用です。

そこからは狂ったように酒を浴び、雄叫びを上げながら『不夜城・歌舞伎町』を練り歩く。

薄れ行く記憶・・・ポケットから羽根が生えたように出て行くお金・・・

有名だというラーメン屋でクソほどマズイつけ麺を食し


ホテルに帰る事に・・・・不思議なことにポッケの中には3,000円しかなく、明日の昼食代・帰りの電車賃を考えての1時間程の徒歩帰宅。



辿り着いたのは・・・・


シャワー浴び、保湿液を塗りこみ・・・とりあえずは3時間は寝れそうだ。

当然の如く、朝からの血液回収術講座は・・・であった。

いや・・・それどころか昼からの血液学もアルコールとともに分解されてしまった。


実習ハンズオンが始まる頃にはもうすでに・・・・東京で野球やってたときのチームメートからのメール。

本日の『夜の酒会』の場所が示されていた。

しかしザンネンなのは日本シリーズのチケットだった。

同僚が買ってくれたのはよかったんだが、何気に『ヤフオク』を覗いて見ると・・・・

外野指定席が14,000円?

私が持ってたチケットと同等の席が32,000円・・・おいおい、まだ値段上がってるよ!

ソフトバンクだけにスッゴク孫(損)した気分である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿