~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

初代王者

2015年05月24日 | 久留米商業OBチーム

第一回福岡県高校野球OB連盟チャンピオンシップ大会。

小倉東高校OBが初出場初優勝と云う快挙を達成した。

まぁ第一回大会なんでどのチームも初出場であり、どの高校OBチームが優勝しても初優勝ではあるんだが・・・それでも小倉東OBはお見事でした。

準決勝ではマスターズ大会でありえないような投手戦。

甲子園でも活躍した小倉東・永井投手、伝習館高校OBチームを2度マスターズ甲子園に導いた横山投手との投げ合いは圧巻。





そんな締まったゲームをサヨナラで制したのは小倉東。







小倉東の最大の勝因は彼がゲームに出なかったことでしょう!





福岡県南部から唯一勝ち残った伝習館高校OBの皆さん、「お疲れ様でした!」

敗れはしましたが・・・って、この選手の爽やかな笑顔が気に入らない。私よりも爽やかな笑顔は許せない性分なんである。




まぁ伝習館高校のような進学校にこんなガラの悪い選手がいるのも信じられないんだが・・・



繁華街でこんなのとバッタリ出くわしたら「ボク何も悪いことしてません。ボクお金持ってません」って逃げ出すであろう事は容易に想像出来る選手です。



決勝戦も見事な投手戦。

マスターズらしい快打・怪打





引き締まった守備を見せる両校野手陣





ナイスショットを見せる審判団






個人的にはこのお腹がマスターズらしくって大好きなんである。


試合は1点リードの小倉東、、無死1-3塁の大ピンチ



高校野球さながらにマウンドで・・・いや、恐らくは今日の打ち上げ場所の相談でしょう。鍛冶町?堺町?いやいや紺屋町だよ・・・ってな感じでしょうね。



高々と上がった外野フライ、タッチアップで同点か?

快速走者?をレーザービーム?さながらの送球に捕手の懸命なブロック






準決勝に続き決勝でも投手戦を制し初優勝を勝ち取った小倉東OB。しつこいようですが初優勝の最大の功労者は彼が出場しなかったことでしょう。



下畑さん・・・おめでとうございます&お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿