~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

エメラルドの海・・・

2014年04月27日 | 日記

先週から今週にかけて嵐のような忙しさだった。

沖縄で開催されたとある学会に参加するため全ての業務が溜まりまくっていたからしょうがないっちゃしょうがない。


が、しかしである。まだそれでも沖縄を堪能出来たのであればこの忙しさもまだ合点が行くんだが、

「あおい そら」

いや、こっちはAV女優の「蒼井そら」さん・・間違えた。


青い空・・・



エメラルドの海・・・



こんなにも人の心を素直にさせる景色を窓越しにしか眺められない。





まさに悪魔の所業としか考えられない。

まぁそんなのはどうでもいい。私はあくまでも自己研磨に来てるのであり、新たな知識習得のために参加しているのです。沖縄の海なんてどうでもいいのです。


「いいか!お前らよーく聞けよ!アリとキリギリスの話を知ってるか?お前らが学会出張と称し受付だけ済まし遊び呆けてる間にオレはガリガリ知識を詰め込んでやる。くれぐれも言っておく。決してレンタカー借りて遊びに行くお小遣いが無かった訳じゃないぞ!みんながキリギリスのように遊んでる間にアリのように働く・・・これが仕事ってもんだ!」


なんだこの会場の閑散たるもんは・・・


あまりにも少なすぎるんで目立ってしまい全然寝れなかったじゃねぇ~か!


ちなみに夜は3日連続でこのお店へ!



やっぱりお金が無かったんじゃないかって?

バッカじゃねぇ?日本全国どこのお店でも同じ味を提供してくれる信頼の「和民」は最高なんです。

まぁ、さすがに3日目は相当恥ずかしかったが・・・。


ちなみに沖縄でのフリータイムは1日目、2日目、3日目はお昼休みの1時間。

4日目にセミナー終了からフライトの時間までの2時間47分のみだった。

その貴重なお昼休みを堪能しようと思い色々と考察した結果・・・初日はココ。





一昨年、沖縄県代表とし九州大会に出場した北山高校の練習見学である。この時は母校・久留米商業が4-0で圧倒した。

って、なんで沖縄まで来て高校野球、それも練習見学なんてしてるんだろう?

しかしここに行くまでの道が素晴らしかった!「これが沖縄だっ!」ってな道中だった。




もうマジでゆずの夏色が聞こえてきそう。




次号、2日目に続く・・・かも。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿