~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

それができれば・・・・

2014年06月17日 | 日記

サッカーは素人なんでわかりません。

わかりませんが素人なりに思うことは・・・「なんかいつもの感じでは?」です。

1点リードしたとたん守備に重心を置き、攻められて攻められて体力を奪われて終盤足が止まり逆転敗け。

こんなシーンは何度も見た気がするんだが・・・。


1点取りに行くより1点を守り切る方が難しいんではないだろうか?メンタル的にもそうだと思う。

1点を守るために守備的に引いて守り・・・結果同点にされるより、追加点を2点目を取りに行ってカウンターを喰らい同点に追いつかれた・・・こっちの方が気持ちの切り替えが早そうな気がするんだが・・・。

でもまだまだ2試合もある、グループリーグも突破できる可能性は充分に残っている。

下記のような厳しいデータを引き合いに出しネガティブな意見が多いのも理解できる。


現行の4カ国×8グループ32チーム(決勝トーナメント出場は各グループ上位2チーム)でW杯が行われるようになったのは
1998年のフランス大会から。

1998年、2002年、2006年、2010年大会の4大会の数字は下記となった。

グループリーグの初戦で勝利したのは46チームで、うち39チームが決勝トーナメントに進出。
実にグループリーグ突破の確率は84.8%。

グループリーグ初戦で引き分けたのは36チームで、うち21チームが決勝トーナメントに進出。
グループリーグ突破は58.3%と高い確率である。

それではグループリーグ初戦で敗戦したのは46チームで、決勝トーナメント進出したチームはたった4チームだった。
グループリーグ突破する可能性は8.7%とかなり低い数字となった。


ふんっ・・・それがどーした!8.7%もあれば充分でしょ!

ってか、元々日本がグループリーグ突破出来る確率はEPSONのサッカー パワー インデックス (SPI) でも9.6%だった。

であれば可能性がたった0.9%減っただけではないか!

さぁあと2戦!死に物狂いで勝ちに行く日本代表が見たい。

仮に敗けたとしても「自分たちのサッカーが出来なかった!」なんて言葉は聞きたくない。

それが・・・自分たちのサッカーが出来れば敗けないんだろうか?対戦相手が強いからこそ自分たちのサッカーをさせてもらえないんだろう。


いま・・・日本代表に必要な選手・・・それはこんな陽気な選手ではなかろうか?

こんなバカ・・・ムチャクチャ好きです。




でも・・・W杯開幕戦でフエを吹いた西村さん可哀想。



このプレーでPK取ったら叩かれて(逆に取らなかったらブラジルから叩かれたでしょうけど)



もう・・・この段階で私の興味は



W杯便乗の風俗まがい商売と





スカイマークのミニスカのみとなっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿