~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

オール久商ベースボール倶楽部 鹿児島に立つ! Vol.1

2012年10月22日 | 久留米商業OBチーム

オール久商ベースボール倶楽部の『マスターズ九州大会』初陣は10月20日(土)鹿児島市民球場だ。

その決戦に備え心を磨く。



日本の未来のために、特攻で死に逝く前に野球を楽しんでる隊員の姿に号泣する。

今・・・我々が普通に野球を楽しめるのは、どこぞの口先だけの平和主義者じゃなく、彼等が命を賭けて日本を守ろうとしたその結果なんだと感謝する。



・・・その後、翌日の大会に備え



しっかりとルール確認。


そこから・・・・一気に親睦会へなだれ込む。


まさかの鹿児島実業・久保総監督から激励の言葉を頂き



ミーハー丸出しで恥かしかったが記念撮影までして頂く。



さすがの久保総監督、家族の協力の話なんかはついつい引き込まれてしまう。

こんなコト言ったら大変失礼ですが、人間味のある素晴しい監督さんでありオーラ感じまくりでした。




各県代表メンバーには・・・


かつてパ・リーグの最優秀防御率を獲得した左腕がいたり、

鹿児島の見ただけで震え上がるようなコワい方や、見た目はエロオヤジだが、お話しするとやっぱりエロオヤジの方々と楽しく、そして激しくただひたすら飲みまくる。

深夜と云うには早すぎるが、お約束通り・・・1時30分以降の記憶を天文館に置き忘れる。



この後『オール久商ベースボール倶楽部』を巻き込む事件を起こしてしまったが、これについては私の名誉のため伏せておく。


開会式会場の鴨池野球場に胸躍らせる










ついに我々の初陣の幕が上がったのである!





・・・・・・・幕を閉じたのだった!






過去は振り返らない、いや振り返るべきではない・・・ってかマジ守備なげぇ~し。

ぶっちゃけピッチャー投げぇ~の → 外野の頭越されぇ~の → で中継に入りまくりぃ~の・・・・野球ってこんなにきつかったんだと改めて痛感。

しょうがないんで天文館に行くしかないっ! で・・・・昨夜のデジャブー状態突入である。


~~次号 オール久商ベースボール倶楽部 鹿児島に立つ! Vol.2~~へ続く。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿