~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

真似すべきところ・・・

2015年01月13日 | 日記

年が明け・・・まだこたつが恋しい季節


吐く息が白く輝く季節・・・・春光待ちきれず動き出す球聖たち。


この時期、九州各地では開幕に標準を向け、すでに定位置を約束されている選手、オープン戦から全力で飛ばして行かなければならない選手、色んな思惑悲喜交々の自主トレが行われている。


シーズン中には見れないプロ野球選手の表情を見れるのもこの時期、もはや九州地方の風物詩である。


そんな姿を羨望の眼差しで見る野球少年たち。


バッティングフォームを真似するのもよかろう。





ピッチングフォームを真似るのもいい。


走り方や捕球姿勢を真似するのもいいだろう。


でも・・・・一番真似して欲しいのはこの姿勢



グラウンドに出来た穴に水を入れ、土をかけ踏み固め、さらに水をかけ土をかけ踏み固め・・・・


丁寧に丁寧にグラウンド整備する姿を真似て欲しい。


プロ野球選手だからグラウンドを大事にするんじゃないんです。

グラウンドを大切にしてきたからプロ野球選手になれたんです。


練習が終わってすぐに帰るチーム・・・勿体無いです。


一番大事なのは何か?

それが分かるのがプロ野球選手の自主トレです。


目を輝かせその姿を焼き付けてました。



今週末も自主トレ巡り・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿