今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

コルテイナ・ダンペッツオ

2018年09月18日 | '18 北イタリア

 ミズリーナ湖からは、ドロミテ街道の東の起点となる町”コルテイナ・

ダンペッツオ”へ向かいます。

スイスの山村の様子にも似た、花いっぱいの美しい街でした。

◆投宿したホテル

◆ 同 2

 ロビーには、難解なオブジェが展示されています。

◆ホテル前の通り

        

◆コルテイナ・ダンペッツオ街歩き

◆ 同 2

         

◆ 同 3

 展望台へ登るロープ・ウエーのゴンドラ。

実際に乗ったお仲間に聞いたら”素晴らしかった”そうです。

◆ 同 4

        

 街の中心部にある教会の尖塔。

◆ 同 5

◆ 同 6

        

 近くの車道の木製のガードレールです。木製のものは初めて見ました。

そういえば、この後体験するドロミテ街道付近でもこの木製ガードレールは

時々見かけました。

◆ 同 7

        

 黄葉のハシリ。

◆ 同 8

 

 ホテルに1泊後は、いよいよつづら折れの”ドロミテ街道”の観光に向かいます。

地図

 某旅行社のHPより拝借しました。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズリーナ湖 | トップ | ドロミテ街道・ポルドイ峠へ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うれし)
2018-09-22 10:47:06
北イタリアは行ってないとおもったけど、見たことのある景色と聞き覚えのある街の名・・・これはそろそろ危ないかなと思い始めたところでした。

クロアチアの旅の入り口が、ベニスからドロミテ街道を通って行ったのでした。やれやれです・・・・。

奥様のブログと合わせて楽しませていただいています
返信する

コメントを投稿

'18 北イタリア」カテゴリの最新記事