今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

ミズリーナ湖

2018年09月16日 | '18 北イタリア

 パドヴァのホテルを出ると、ドロミテの真珠と言われる”ミズリーナ湖”を

訪れます。

◆ミズリーナ湖畔への道中

 レーシング塗装を施した古いポルシェが朝の渋滞の中、観光バスと暫く並

走しています。

◆ 同 2

◆ 同 3

◆ 同 4

 大分標高を上げてきましたので、草原の花も高山植物でしょうか。

◆ 同 5

◆ 同 6

 ヨーロッパアルプスらしい険しい山々が増えてきます。

 

 雨が降って来て先が心配です。

ミズリーナ湖畔に到着しましたが、雨が降っているので予定を変更して先に

昼食を摂ります。

◆昼食

        

 久しぶりに、ジョッキのビールを飲みました。

◆ 同 2

 トマト味のマカロニです。左の袋に入っているのは、ポッキーの親類の

ような物ですが、味はありません。

適当に指で折ってマカロニの皿に投入して食べます。

 昼食を終わると、いい具合に雨が上がっていてミズリーナ湖畔の散策が

出来ました。

◆ ミズリーナ湖

◆ 同 2

 澄んだ水の中を気持ち良さげに泳ぐ鴨。

◆ 同 3

◆ 同 4

 ミズリーナ湖は、観光客の数も多くなく、しっとりと落ち着いた湖で、

駐車場の対岸にはスキー場のロープウエーが見えていました。

◆ドロミテ街道の起点”コルテイナダンベッツオ”への車窓から

◆ 同 2

 山あいに、小さな集落が見えます。

◆ 同 3

 馬を放牧した牧場。

◆ 同 4

 ドロミテ山塊の荒々しい景観の山々が続きます。

◆ 同 5

 

 午後1時半ころに、ドロミテ街道の東側の中心都市となる”コルテイナ

ダンペッツオ”の街に到着し、早めにホテルにチェックインした後、

街歩きに出発です。

 同日の奥Blog➡こちら

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルミオーネ・カルダ湖 | トップ | コルテイナ・ダンペッツオ »

コメントを投稿

'18 北イタリア」カテゴリの最新記事