今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

戸隠神社

2020年10月21日 | ’20 アルペンルート
 長野のホテルは割と高級そうに見える大きなホテルでした。
◆夕食のメニュー
        
 ツアーのホテルでメニューなりお品書きなりが出るのは珍しいような気
がします。
下のほうに料理人3名の名前が表記されていましたが、カットしました。
◆料理の紹介
   
 
   
 一応、MENUの通りの順番で並べてみました。
しかし結論から言うと、昨日のホテルのビュッフェスタイルの夕食の方が
美味しかったような気がします。(品数もお味も)
 8時半にホテルを出て、”戸隠神社”へ向かいます。
高天が原から天の岩戸がぶっ飛んできて、信州に着地したという神話
あの神社です。
◆戸隠神社の本殿
◆神社及び近くの紅葉・黄葉
◆ 同 2
        
◆ 同 3
◆ 同 4
        
 戸隠神社には五社があるそうですが、まじめに参拝するとそれだけで
一日仕事になってしまうそうなので、我々のツアーでは中心となる”中社”
だけのお参りとなりました。
戸隠神社参拝後は、最後の観光地となる”高瀬渓谷”へ向かいます。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部湖と黒四ダム | トップ | 高瀬渓谷 »

コメントを投稿

’20 アルペンルート」カテゴリの最新記事