今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

白馬・戸隠高原;鏡池

2021年09月15日 | その他の国内旅行

 宿泊したのは”ホテル白馬”です。(連泊です)

ロケーションの良い、窓からの景色もきれいなホテルでした。

部屋は最上階の5階で、客室の窓からは長野冬季オリンピックの

ジャンプ台のスロープが2本見えます。

 食事はバイキング・スタイルなので、特筆するほどのことは

ありません。

◆ホテル白馬

        

◆ 同 玄関

◆ 同 客室の窓から

 右手中段に見えるのが、ジャンプ台です。後ろ側は北アルプスの

連山です。二日目の朝食後は”戸隠高原”へ向かいます。

昨年10月のツアーで戸隠神社の中社・本殿へは訪れていますが、

今回は奥社近くの”鏡池”まで行くことにします。

(奥社までは徒歩で片道1時間以上かかりそうなので断念)

◆鏡池の案内看板

 

 駐車場には”名古屋ナンバー”の車も見かけます。

◆鏡池

◆鏡池から戸隠神社中社への道

 熊が出没しても、何の違和感もない環境です。

 白馬への帰路で”大出公園”に立ち寄りました。

◆大出公園

 大出公園は北アルプスを撮影する絶景スポットということ

でしたが、曇天でしたので山々はうまく撮影できませんでした。

◆吊り橋

        

 白馬へ戻ると天候も大分回復して、青空も見えてきましたので

”岩岳ロープ・ウエー”の乗り場へ向かいます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬・栂池高原 | トップ | 白馬・岩岳 »

コメントを投稿

その他の国内旅行」カテゴリの最新記事