今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

白馬・栂池高原

2021年09月14日 | その他の国内旅行

 自宅から約250Km,ゆっくり走って4時間弱で白馬へ到着です。

先ず、白馬村の観光局へ行って各リフトの前売り券(割引券)を

調達します。

昼食はやはり”信州そば”でしょってことで”林檎舎”というそばやさんで

摂りました。

◆林檎舎

 このお店で”お勧めの”そば三昧”を注文です。

そば三昧

   

 この画像以外にも、薬味とか香の物とかがあるのですが、省略です。

いよいよ”栂池高原へ向かいます。

栂池ロープウエー乗り場

◆ゴンドラの車窓から

 スキー場

◆ 同 2

 おしゃれなコテージがあります。

◆ 同 3

 ゴンドラリフトに1回、ロープウエーに2回乗り継いで”栂池自然園”

の入口へ到着。

◆栂池自然園の入口案内

◆園内の様子

◆ 同 2

        

 園内の清流に”岩魚”が泳いでいました。

◆ 同 3

 ”ワクスゲ湿原”です。

◆ 同 4

◆ 同 5

 紅葉・黄葉のハシリです。本格的にはあと1か月くらいかな?

◆ 同 6

 園内は木道が完備していて、歩き易いし自然環境も保護されて

います。1日目の観光はこれで終了し、4時過ぎにはホテルへ

チェックインしました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬から無事帰宅しました | トップ | 白馬・戸隠高原;鏡池 »

コメントを投稿

その他の国内旅行」カテゴリの最新記事