今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

青海島

2023年10月25日 | ’23 秋の関門・長門

 瑠璃光寺の”国宝五重塔”を見学することが出来なかったので、急遽

一日目に見過ごした”青海島(おうみしま)”へ行くことにしました。

 大きな声では言えない速度で一般道を走って、無事青海島へ到着です。

◆観光船乗り場

◆待合室のポスター

◆切符売り場横の時刻表

 飛ばしに飛ばしたおかげで軽い昼食を摂ったうえで、14時40分の

最終便乗船に間に合いました。

◆観光船より

 岩に穴が開いていたり洞窟があったりで、佐渡とか奥能登と似たような

景観です。

◆ 同 2  

        

◆ 同 3

◆ 同 4

 洞窟へ観光船の舳先をねじ込んだところ。

◆ 同 5

◆ 同 6

 点々と付いている水滴は、波しぶきです。   

◆ 同 7

 

 ぴったり1時間40分の観光船乗船でした。

後は、再び下関まで走りホテルに投宿です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩・津和野の街歩き | トップ | 関門海峡 »

コメントを投稿

’23 秋の関門・長門」カテゴリの最新記事