今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

その②オーストリア

2011年04月06日 | ’11 ヨーロッパ4ヶ国

 ウイーンでのホテルは、地下鉄新線の終点から、更にバスを乗継ぎ

徒歩で10分位の所にあります。勿論、到着時は貸切バス使用です。

郊外だけに、周辺の環境は良好です。このホテルには、連泊しました。

◆ホテルの入口


◆ホテル横の運河


◆朝の暗いうちから、囀っていた小鳥

 小鳥の種類はわかりません。

ただ、当地が初めてのツアー客にとって便利なホテルかというとそうでも

ありません。

しかも今回のウイーンは、昼食後フリータイムとなっており、『各自、

自分でホテルまで帰りなさいね』というスタイルですから。

 帰り方を説明するツアーコンダクター(以下、TCと略します)も

負担が大きいですし、参加者側も不安です。

当地の午後のオプショナルツアーが催行されなかったこともあり、

フリータイムの解散、集合場所の設定は旅行社さんに、再考願いたい

ところです。

ま、高くはないツアーなので、ホテルが郊外になるのは、止むを得ない

としてもですね。さて、観光1日目は、ウイーン市内観光です。

◆ドナウ川

 市街地への移動中のバスの車窓から撮ったものです。

◆シェーンブルン宮殿

 この宮殿は、ハプスブルグ王朝の歴代君主が、離宮として使用した

もので、世界遺産に登録されています。

◆その庭園


◆市立公園内にあるヨハンシュトラウスの像

 修復作業のために、テントで覆われていましたが、隙間があったので、

カメラのレンズを突っ込んで撮りました。
 
 この当時はオーケストラの人数が少ないため、指揮者が第一ヴァイ

オリンを兼ねていたのだそうです。

◆像の横の桜の木

 日本では、まだ桜は全然咲いていませんでしたが、当地で初めて

今年の桜を見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その①乗継地フィンランドへ | トップ | その③ウイーン・フリータイム »

コメントを投稿

’11 ヨーロッパ4ヶ国」カテゴリの最新記事