今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

ホーチミン市内④

2018年07月14日 | '18 ベトナム

 ホーチミン市のホテルには、連泊です。

◆アジアン・ホテル

        

 ホテルとしての”格”はあまり高くなさそうですが、立地はいいお宿

でした。1泊後は先ず”海福寺”へ向かいます。

◆観光バスの車窓から

 バイクの上で、へそ天で器用にお昼寝中のお兄さんです。

◆海福寺

 お寺の周囲を囲む壁がピンクに塗装された寺院です。

寺院そのものは特に奇を衒ったものではありません。

◆ 同 2

        

 中国でも、三国志の人形で似たものを見たことがありますが、

この髭では一人で食事を摂るのは無理だろうと思います。

それとも、帽子の後ろのハンガーに掛けておくのか?

◆ 同 3

        

 カンボジアでよく見た他の樹に寄生して育ち、遺跡を破壊する樹と

同種のものでしょうか?

海福寺を出ると、”ベンタン市場”を見学です。

ベンタン市場

◆ 同 2

 フルーツ屋さんの店頭

◆ 同 3

        

 一段と狭い通路を歩いていたら、店員さんに声をかけられました。

店員;お兄さん・お兄さん、何が欲しい?

閑;お金

 こういうお店を見ると、エジプトの遺跡の傍の土産物屋を思い出します。

店員1;見るだけ、見るだけ

店員2;ワンダラー・ワンダラー

店員1・2;見るだけワンダラー、見るだけワンダラー

◆ 同 4

      

 歩き疲れて、ジュース・スタンドでマンゴー・ジュースを飲みました。

濃厚な味で文句なし!!!。

 

 昼食のために、バスでレストランへ移動します。

◆丸亀製麺のお店

 日本の外食産業も頑張っています。

(”マルカメ”とありますが濁らないのか?)

◆昼食

 ベトナム名物”フォー”です。

◆ 同 2

 チャーゾー(揚げ春巻き)です。

今回の昼食は、昨夜の夕食よりは美味しかった。

 昼食後は、オプシヨナルツアーを申し込まなかった閑人夫妻は

フリータイムでホーチミン市内の街歩きです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミン市内③ | トップ | ホーチミン市内⑤ »

コメントを投稿

'18 ベトナム」カテゴリの最新記事