今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

裏磐梯 その2 中津川渓谷

2013年10月25日 | ’13 裏磐梯の秋

 ペンションでの朝食を済ませた後、無料開放された磐梯吾妻レークライン

を通って紅葉の名所”中津川渓谷”へ向かいます。

◆レークラインから見た小野川湖と檜原湖

 手前側が小野川湖、先方に小さく見えるのが檜原湖です。

◆中津川渓谷へ降りる遊歩道脇のもみじ

 全体的には、ちょっと早い感じもありますが、日当たりの良い所では、いい色

 に染まっています。

◆渓谷へ降りる遊歩道の階段

 結構急峻な昇り降りです。 翌日から3日間に亘って足の筋肉痛に見舞われ

 ました。

◆中津川渓谷 その1


◆ 同 その2
          
 上部にちらっと見えるのが、レークラインの橋です。

 観光バスがここで徐行したり、一時停止したりして行くのが見えます。

◆渓谷の紅葉


◆遊歩道から渓谷を俯瞰


◆渓谷に架かるレークラインの橋から その1


◆ 同 その2


◆ 同 その3
        

◆ 同 その4



 中津川渓谷を出てからまだ時間があったので、これも無料開放されている磐梯

 吾妻スカイラインへ行ってみることにしましたが、登りかけたらガスが出てきて

 すっかり視界不良になってしまいました。

 元の料金所の手前まで行って、そこで諦めて引き返しました。


  午後3時から、今旅行の目的であるいとこ会に参加します。

◆いとこ会が開催された磐梯熱海の温泉旅館


 思い切り食べて飲んでぐっすりと熟睡しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏磐梯 その1 五色沼・檜原湖 | トップ | 裏磐梯 その3 会津若松・... »

コメントを投稿

’13 裏磐梯の秋」カテゴリの最新記事