今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

松阪と伊勢へ行って来ました

2022年12月16日 | 日  記

 美味しい松阪牛を食べたいなと出かけてきました。

松阪とついでと言ったら罰が当たるけど”お伊勢さん”へ年末参拝にいってきました。

松阪は母の通勤介護で奈良通いをして居た頃に寄って以来です。

伊勢はこれも罰が当たりそうですが、昨年2月に的矢牡蠣を食べに行った時に

帰りに参拝して以来です。

和田金

        

 松阪には”牛銀”という老舗のお店もありますが、こちらは”金”ですので多分

こちらのほうがエライのだろうと思います。

◆突き出し(かな?)

  

3枚目は吸い物です。

◆すきやき準備中

◆すき焼きの具材

◆ 同 お肉

 これぞ”松坂牛”という”さし”が綺麗に入ったお肉です。

すきやきはすべて係の仲居さん(かな?)がすべて手掛けてくれて、各人に取り

分けてくれるので自分のお皿に入れてくれたものを”おいしい、おいしい”と言って

食べるだけです。

◆すきやきの製造開始

◆ 同 2

 お肉に白く振掛けてあるのは白砂糖。

◆ 同 3

◆ 同 4

◆溶き卵

◆溶き卵に入れてくれたところ

◆デザート

 大満足のすきやきでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池下の居酒屋:牡蠣小屋 | トップ | 伊勢神宮 »

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事