今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

風呂場でこけた

2015年03月18日 | 健  康

 16日夕方にお風呂の洗い場で、足を滑らせてこけてしまいました。

閑人の体型はAN型(閑人が発明した言葉なのでみなさんは分らなくても気にしないでください)

なので、重心位置が高いのです。

足を滑らせた時に、頭や腰を本能的に保護しようと無理な姿勢をとったみたいで、右足の膝関節

を痛めてしまいました。

 当座はそうも思わなかったのだけれど、昨朝起きると歩くのも苦痛なくらいです。

骨には異常は無いようなので、いわゆる”筋を違えた”という症状でしょうか。

これでは暫くは、日課のウォーキングも無理っぽいですね。

  奥によりますと、高齢になるほど家の中でもこけたり、階段から落ちたりして場合によっては命

にかかわったり、大怪我をしてそれが原因となって寝たきりになったりすることもあると言います

ので、本気で気をつけなくてはと思うことしきりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に漂うもの | トップ | 近所の春の花 »

コメントを投稿

健  康」カテゴリの最新記事