今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

アルペン・ルート おまけ①

2020年10月23日 | ’20 アルペンルート
 本編は連載終了しましたので、どうでもいいような”おまけ”を2回に
 分けて綴っておきます。
 
①旅行社の付けるホテル・旅館の格付けはかなりアバウトなもものと
 思っておいた方がいいようです。
 佐渡ヶ島では連泊でしたが、どう考えても”Aランク”というのには
 無理があるような気がしたし、今回のツアーでは2泊とも”Aランク
 ホテル”でしたが1泊目は”湯快リゾート”の看板が併せて掲出されて
 いたし、食事もビュッフェスタイルでした。
 2泊目は建物は大きなホテルですが、食事は今一のコース料理でした。
 どう見てもAマイナスかBプラスという感じです。
 最も旅行社の格付けにはそんなランクはありませんので、切り上げして
 ”Aクラス”になってしまうのかも知れません。
 
②添ちゃんの能力もイロイロです。
 今回の添ちゃんは、特に優秀だったと思います。
 よく気が付くし何でもよく知っています。 ツアー客の名前と顔も最初
 の1日目の半日で覚えてしまっていたようだし。
 しかも、今時のツアーなので全員マスクで顔を半分隠しているのにも
 関わらずです。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高瀬渓谷 | トップ | アルペン・ルート おまけ② »

コメントを投稿

’20 アルペンルート」カテゴリの最新記事