今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

名城公園・フラワープラザ

2016年08月12日 | ドライブ・ウォーキング

 名城公園・北園の”フラワープラザ”を見てきました。

土・日・祝日は付近の広い道路は駐車可となっています。

公園内は当たり前だけど緑が多く、木陰を選んで歩けばなかなか快適です。

◆北園入口付近の噴水

 犬を噴水の水の中に入れて行水をさせている中年の夫婦がいました。(立て看板によれば禁止されてます)

◆フラワープラザ付近の花壇

◆ 同 2

◆向日葵

 

 園内には、今はやりの”ポケモン Go"で遊んでいると思われる人が沢山います。

三人に二人はスマホを弄っています。

◆熱中

 園内を散策している人も、真剣な顔をしてスマホを見ながら歩いています。

◆花壇の手入れをする人たち

 10人以上の方が暑い中で作業中です。多分、ボランティアの方だろうと思いますがご苦労様です。

◆風車がある花壇

 風車の周囲には、」やはり向日葵が咲き乱れています。

◆お濠端から天守閣方面を望む

               

     

 ◆”むくげ”の木の花

 木に名板が懸けてあったので分かりました。

◆”藤の回廊”

◆ 同 2

               

          

 藤が作る日陰が歩くのにちょうどいい具合です。

左手は現在閉鎖中の有料駐車場で、右手はお濠です。真正面は県警本部ビル。

 この公園は一年を通じていろんな花が楽しめるらしいですからおすすめです。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷繁監督休養へ | トップ | 緑の奈良公園 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ミークス・クローバー)
2016-08-17 11:17:14
初めまして。なごぐらを見て下さり有難うございます。
プラザは、前からご存じだったのでしょうか。
それとも私のブログを見て、興味を持って下さったの
でしょうか。どちらにしてもいい所ですよね。

この季節は、本当にひまわりが美しい時期です。
沢山見つけてあげてください。
返信する
コメ、ありがとうございます (閑人)
2016-08-18 06:22:22
 フラワープラザは、ミークス・クローバー様のブログで知りました。
 名城公園へは、数年に一度くらいの割で遊びに行くのですが、北園へは行った記憶がなく、今迄知りませんでした。
 今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメント、見ましたよ。 (チョおば)
2016-08-27 09:37:15
sai10サンの所で、コメント見ました。有難うございました。
うちは父が、自分が27才の時に亡くなっているので、残った母には、出来る限りの事をしてあげたいと思っているのですが、89才で認知症も段々進行してきて辛い時もありますが、生まれた時に親にしてもらった数々の事を今還していけることに感謝しています。体はひとつ、自分が元気じやないとやっていけないですもんね。
又、遊びにきますね。
返信する

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事