今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

その7 山形・おまけ編①

2017年04月27日 | ’17 山形・銀山温泉

 2j泊3日の予定が3泊4日となった山形旅行の、どうでもいいような”おまけ編”

 です。

①驚いたのは、今回の旅では全く駐車料がかかりませんでした。

  有名観光地だろうと街中の公園だろうと、全て無料駐車場を利用することが

  できました。当然のことながら、”コインパーキング”なんてものにもお目に

  かかることはありませんでした。

②山形県には”お蕎麦屋さん”が多い。

  うどん屋さんは殆ど見かけませんが、蕎麦屋さんはそこら中にある感じです。

  最初に山形空港の近くで食べたきりでしたが、もう少し食べておくべきだった

  かもしれません。

  でも、湯野浜でも、銀山温泉でも夕飯をあまりの美味しさについ食べ過ぎて、

  昼食は軽めにしてしまったのです。(カリーパン&喫茶店のランチ)

③山形の交通マナーは、あまり良くないと思った。

  交通事故死亡者数全国一を続けるわが愛知県のマナーも、決して威張れたもの

  ではないのですが、山形県で気になったことを列挙しておきますと・・・・

   (1)脇道から広い通りへの合流は、広い通りの車がかなり迫っていても強引

     に出てくる。・・・・・・・その割には割り込み後は、嫌がらせのように

     ゆっくりと走る。

   (2)対向車がかなり近づいていても、強引に前を横切って右折していく。

   (3)高速道路では、速度制限無関係でよく飛ばす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その6 山形・霞城公園 | トップ | その8 山形・おまけ編② »

コメントを投稿

’17 山形・銀山温泉」カテゴリの最新記事