HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

嗚呼、徳島の世は更けて、の巻

2019-11-19 12:08:00 | イベント
イベント責任者が集まる会議が徳島で。
遠路はるばるでやんす。




ハードな会議の後はカンパイ(^^)




魚、美味い!





同種の会議を昨年広島で引き受けた俺は、ブラッスリーワカノにご案内したわけだが、それはそれで自信を持って「正解」だったと思う。






二次会は、女の子が横に座るタイプの昭和な感じのスナック。
これはこれで良い。



が、私はそのタイプは散々行き尽くしたので、広島でやった時はホテルのバーでしっとりと。

考えてみれば、他の責任者さんたちは昭和の香りがするスポットの方がお好みだったのかなあ。

てなことを反省しながら、徳島の夜の街にひとり繰り出したアタシ。





ところが、後続に捕まり、こんなことに。




55歳が夜中に食うものではない。

そしてこんなことにも。






厳しくもシアワセな夜でした。












ターミネーターな日々、巻

2019-11-16 21:32:00 | 飲酒の周辺
今、我が家でひとり。
奥さんがお友達とご飯に行ってるので、ターミネーター2を観ています。





この日もイベント業。






まあ、明日もなんだけどね。

で、ボウリング会場から帰り、夕方、ウロウロ。

三越で「全国うまいもの博」をやってるとの報をヒゲ店長から受け、急行しました。

ここ。




そしてこれの3辛を。




ホレホレ。






激辛で売ってるラーメンなんだけど、店では2辛で提供してるようだ。

確かにその方が良いと思う。
食べ物としては3辛は必要ないかな。

で、お声掛かりがあり、別の店へ転戦。





そしてビール。





からのさらに転戦。





そして、餃子をいただきながら、人さまの恋バナ(笑)




いろいろありますが、楽しくやっていきましょう。













乾杯!な日々、の巻

2019-11-15 10:33:07 | 飲酒の周辺
「乾杯!」の日々。
延々と飲んでいる。
治安方面、スポーツ方面、弊社内と、お相手は様々なわけだが、屈折やうっぷんもちらほら。

「であれば、私がお話を承りましょう」って感じ。
まあ、親しい相手だから、ただただ楽しいだけなんだけどね。





「かけはし」。

ここは美味いね。





レバー、最高!





これもよい。




お相手は、今いる部署のビジネスパートナーさん。
なかなかの手腕の持ち主で、存在感があるだけに、逆に少し生きにくそう。
「大丈夫。一緒に頑張りましょう」って話しながらのひとときでした。

からの盟友はまちゃんと二次会。
は、いつもの「オールディーズ」だね~。




こんな付き合いが始まるとは思わなかったけど、楽しいね。うんうん。


そしてスポーツ系。




この方々も私たちが手掛ける大規模イベントのパートナーだ。
様々な展開、可能性を話し合いながらの夜。

それにしても、今、タバコを吸うのは命がけだねぇ。





からのこの日も二次会に。





いつもありがとう。これからもいろいろ頑張っていきましょう。


うまくいかないこともありましょうが、自分に恥じない仕事をしていれば大丈夫。
青いことを言うようだけど、大切なのは誇り高い生き方ができているかどうかだ。
それぞれがそれを心がければ、組織は生き返ると思う。

みんなで頑張りましょう。
やっほー!

怪しい男!の巻

2019-11-10 23:55:00 | イングリッシュ・コッカーたち
この日は、奥さんを宇品公民館に送り届けるミッションからスタート。
まだ朝早かったので、そのままモーニングへ。

ころっけとずっと通ってきた「aniju」だね。



テラス席にころっけと陣取り、辺りを睥睨しかし、シンプルにいうと、スヌーピーのぬいぐるみと一緒に店内に入ってくるおっさん。
少しオツムの弱い人に見えた事でしょうな(笑)

で、モーニング。



ころっけ、美味しいね。



カレラくんも見守ってくれてるよ。


で、奥さんのミッションが終わるまで、こんなのも読んで暇つぶし。



この小説のように、夢の国で悪い事をして搾取してるセンセイがいるとかいないとか。
まあ、皆んなに期待しましょう(^^)

で、呑気なオッサンは、カレラくんと対をなすセカンドカーを夢想します。
コレって、たおやかな感じで、ウチの奥さんに似合ってそう。
そう、プジョーくん。







セダンもシューティングブレイクも、なかなかスタイリッシュ。
最先端の安全技術も導入されてるようだし、フランス車ならではの🇫🇷ふんわかした足回りみたいだし、ちょっと待ったら随分安い中古車が出てきそうだし、いやあ、コレしかないんじゃね?

メルセデスやBMWより、センスいいしね。

ってな妄想を楽しみながら、さあ、奥さんを迎えに行こう。
そして、ころっけとよく遊んだ広大跡地へ。

彼女のペットシッターさんもお願いしてた山根さんとこのココだね。










ころっけ、君は最近おとなしいね。



「どうしたの? バタバタしないね?」

ひよりちゃんたちも不思議そうだよ。



そんなこんなした後は、いつものレクトで定点観測だ。





また、イタリアングレイハウンドがいたよ。
可愛いな。

パレードを凝視する人々。



新しい時代なんだなぁ。

いつまでもメソメソしてたらダメだよね。うんうん。



初心に帰ろう!の巻

2019-11-07 15:58:56 | 日記・エッセイ・コラム
会議があって、ふらふらと。
HBGホール方面に出向きました。
で、出会ったのはこれ。

これって、われわれ老夫婦の思い出の場所。
とゆーのも、昔、厚生年金会館って言ってた頃、ここでケコーン式を挙げたのだ。

で、この「玉」の前で写真を撮ったのよ。



いやあ、あれから30年近く。
いろんなことがあったけど、楽しい日々でした。
あと何年一緒に過ごせるかわかんないけど、面白おかしくやっていきましょう。

で、その思い出の地から通りを渡るとね。
ああ、ここも思い出の地。



背後に映るHBGホールじゃなくて、目の前の植え込みのことさ。


これは25年ぐらい前の話。

とある事件が弾け、不肖アタクシ、雄々しく前線に赴いたわけ。

とゆーか、少し詳しく言うと、ガサ入れ(家宅捜索)の現場を押さえるため、ここで張ったわけね。

午前6時ごろ、この植え込みの陰にしゃがみ込む僕、28歳。
悪い事をした関係者からも警察からも身を隠すべく、ってことだ。

待つこと2時間。
すると知り合いの県庁職員女性が「あら、happy manさん? どうしたの?」
彼女、通勤途中だったのですな。

「いや、別に」と話を逸らし、また、ひたすら待つアタシ。
しかし、ガサは始まらない。アタシの張り込みも終わらない。

気が遠くなるほどの時間が流れ、午後6時ごろに、朝、声をかけてくれた県庁職員女性が再び。
「あら、happy manさん、まだいらっしゃるの?」
彼女、ご帰宅途中だったのですな。




「俺はここに12時間座ってたんだよな。割と頑張ってたよな」。
そんな事をしみじみ思い、「今の俺は頑張ってるかな」とも。

さまざまな初心を思い出させてくれたスポットでした。