HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

立派なひと!の巻

2023-03-20 16:49:29 | イングリッシュ・コッカーたち

今回は長尺です。

先週半ば、いいものをもらいました。
カープの年間指定席購入者用のグッズですね。

いや、俺は買ってないんだけど、ちょい役得で。

 
 



ほら、いいでしょう!





レオナも興味津々。







この球場については、いろんな思いがあります。
かつて、マツダスタジアムの誕生をめぐって、いろいろショーブしてたのよ。

カープが好きなわけじゃないけど、異様にカープ&球場問題に詳しいヒトってのが、当時のアタシ。
「ビジネスカープ」ってワードを自虐的に使い始めたのはボク。
で、「夢の器」って言葉を初めて世に問うたのもボク。

挙句、さんままさんの力を借りて、野球犬ミッキーを誕生させたのも、このワシなのだ。
ぷぷぷ。

 

あとひとつ!の巻 - HAPPY-GO-LUCKY!

あとひとつ!の巻 - HAPPY-GO-LUCKY!

私の周辺の限られた範囲で語られる言葉がある。「ビジネスカープ」ファンではないんだけど、業務として関わるって感じ。広島で暮らしている以上、よくあるパターンです。そ...

goo blog

 



いやあ、いいスタジアムになったよなあ。しみじみ。


からの極上のラーメンの話題。

都町の「麺屋Dou楽」。
さらにおいしくなってきたような気がする。

 

麺屋 Dou楽 (観音町/ラーメン)

 



生卵をトッピングすると,これがまたイケるんだって。








次はそうしましょう。


てなことをしてたら、奥さんから連絡が。
なんだか差し迫った声音。

聞くと、知り合いの娘さんのワンコがいなくなったんだって!
「お父さんもSNSで発信して!」ってお話でした。


すぐに、LINE、Twitter、Instagramに乗せましたよ。





で、仕事をしてたんだけど、夕方にびっくり。


奥さん、コロッケとレオナを連れて、目撃情報があった場所辺りまで探しに出かけたらしい。

往復8キロぐらいはあったんじゃないかな。








いやあ、こんないい人、いる?
立派過ぎるじゃろ~


で、ここからが凄いのは、ワンコ、見つかったのさ。
さすがに奥さんが保護したんじゃないけどね。

そんなことある?
いなくなって、4日後ぐらいだったんだけどね。

ホントに良かった。
みんなの善意が神様に通じたんだなあって、非道な僕も思いましたですよ。






そんな善行を積んだコロッケたちを労うため、週末はオンジーハウスへ。

ごろごろ。





ウキウキ!

 

 

スペアリブ弁当、いつものように美味しい。
 
 



へそ丼もね。





いい子してますね。





この辺りで、かるーく農業をするのが夢です。

わかってるだろうな、K蓮くん!www





からの夜はイタリア戦。





まったくもう凄いよね、大谷!





大林組も頑張れwww





そして、お墓参りの前に定点観測。
ボルボくん、端正だな。





ころっけのためには、ピンクのチューリップを手向けました。
妹たちは仲良く、楽しくやってるよ。





そんなころっけの妹たちと、ころっけ馴染のANIJUへ。





サンドイッチセット、実によい。

 



ころっけとは100回は来たよなあ。


からの、なぜか中井名人の図。





これをゲットしなきゃいけませんな。


そして日曜日。

さらにズンズン。
いつもの散歩コース、平和記念公園に。





観光客が凄いことに!

 

 

多くの人が被爆の実相に触れることは大切。
今度のG7でも、首脳たちが何か感じ取ってくれればいいよね。

レオナもコロッケも願ってます。







で、ムダに観察眼のある小生。

こんなの見つけました。





アタシの観察眼ならぬ鑑識眼によると、これは30分前に書かれたものだな。
で、付き合い始めて3カ月記念日ってやつだ!


などと、奥さんに講釈を垂れる59歳会社役員。





とかなんとかやってたら、プードル連れの上品なご夫婦が奥さんに声を掛けてきたよ。

「あの時の方ですよね? 見つかったんですね!」とご夫婦の奥さん
「あら、そうです。ホントに良かったですね」とウチの奥さん。

???って思ってたら、ワンコ捜索騒動の際、ウチからかなり離れた現場で知り合ったらしい。

しかも、ふだん人見知りなウチの奥さんから「ワンコ、見ませんでしたか?」って声を掛けたんだそうな。
そんなんある?
凄すぎない?

 



君たちのお母さんは、ホントに立派な人だ。








春がやってきたね。




 
幸せな日々です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿