HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

お地蔵様、夜市、そしてプティ・ワカノ!の巻

2024-08-27 16:32:26 | アニバーサリー
奥さんの実家辺りのお祭り、「お地蔵様」

今年も行ってきたよ。


これは5年前か。

ころっけが召され、カレラくんはまだ存命だったなあ。
お義父さんはまだお元気だった。

この頃に戻りたいね。

 

お地蔵様2019!の巻 - HAPPY-GO-LUCKY!

今年も山口の奇祭、「お地蔵様」に。和製ハロウィンみたいなものですな。これは2年前。奥さんの実家、山口の風習である「お地蔵様」。今年も24日にあったのさ。実家の山に...

goo blog

 

 

まずはお昼をいただきます。







コロッケは不貞腐れてるね。






ああ、美味しい。

山口っ子ならだれもが知る「いちやなぎ」です。





集落の子どもたちが参ってくれてます。





僕らも参りましたよ。





各家庭でいろんな工夫が。

くじなんかもあるんだよね。






それでも、過疎化や少子化で、お地蔵様をやる家はどんどん減っている。






いつまでも続けばいいね。


からの帰宅。


おうちの前で、夏夜市ってのをやってたよ。

青年商工会議所の主催なのかな。

今後、平和大通りの一部がパークPFIとして開発されるので、その事前イベントっぽいな。






で、重富さんがいらっしゃった。






もちろん飲むよね。






タコスも美味しかったな。


 



翌日。


なんか不思議な雲がかかってました。






上から潰されてるみたい。






レオナもコロッケも一緒に写してみましたwww






何雲っていうんだろうね。






からの日曜のディナーに出かけたんだけど、あら、プティ・ワカノが開いてた。


よしよし。






ワカノさんが腕を振るってらっしゃるのよ、これが。

今は本店の夜を若いスタッフに任せてらっしゃるらしい。


昔懐かしいパスタも!

流川時代によく食べたなあ。






で、どーん!


400グラムのステーキ!

でも実は450グラムあるとゆーwww






いやあ、食べても食べても減らないよ。

そして美味し!





 
皆さん、ご一緒しましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿