HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

9回裏2アウトから〜の巻

2021-11-06 17:47:00 | 釣り
今日も海の上。





ありがたいことです。


船長は連日の出航で、その獲物はここに。



釣った魚がプロ野球選手宅の食卓に上るなんて、広島ならではの話だよね〜(笑)


で、ボクもこの日のためにいろいろと(^^)





ただ、なかなかアタリがありません。

でも、奥さんのおにぎりを海の上で食べてるだけで、実は楽しい。








この間、仕事の電話もいろいろあるわけですが、まあ、なんとかクリア。
「それにしても、よう電話がありますね」って言われるけど、まあ、そーゆー仕事だからね〜。


で、午後になって、いきなりサワラの洗礼。
よく言う「サワラカッター」です。
鋭い歯でジギングロッドのLINEを切られてしまいました。

上のタングステンのルアーも一撃でパー。
2000円もしたのに(笑)


で、船上で、強度があるFGノットを編む根性もなく、あとはタイラバロッドでのらりくらり。

ここらで完全に戦意喪失。
秋の海を楽しむモードに切り替えました(^^)


て、夕方も近づき、最後のひと流しへ。

すると、あらあら初めてのアタリ!

なんとかサゴシを釣り上げましたよ。




てなことで帰路に。






船長が釣り上げた80センチクラスのサワラは今日もプロ野球選手の食卓を飾るようです。

楽しい一日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿