HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

「シアワセ」は坂の上で待っている…

2009-02-01 16:39:28 | サイクリング

今日はちびの第一回登校日。

おいてけぼりの私。

淋しい…

 

で、ちょっと嬉しい。

 

とゆーことで、久々のサイクリングですね。うふふ。

 

080

 

 

 

 

 

で、「今日はのんびりポタリングだなぁ」って私。

 

悪の組織ショッカーみたいな、

ウインドブレークジャージは穿きません。

 

で、何を穿くかとゆーとこれ。

 

リーバイスの501。

昨冬、何十年ぶりかにモデルチェンジ。

キムタクが宣伝してますな。

 

 

 092_2

 

 

で、これがいいのは、なぜか知らないけど、履き心地がソフトなのだ。

ストレッチジーンズって感じ。

で、そこまでタイトフィットでもないので、

ローバイクユースにしても突っ張り感がありません。

 

センチュリーライドなら問題も出てくるかもしれないけどね。

 

とゆーことで、ぬるい格好でGO!

 

まあ、私の場合、このパンツ、ビジネスユースでもあるんですがね(笑)

 

 

 

 093_2

 

 

フラフラ走っていると、なぜか山の中へ。

 

しかも、妙に坂です。

 

 

086_2

 

 

そう、己斐峠ですね。

 

 

ローリング族がぶいぶい言わし、

広島有数の心霊スポットとして、

数多のおバカの心をわしづかみにしてきたアノ己斐峠。

 

 

そこをなぜか自転車で走ってるわけですよ、あたしゃ。

 

 

しかも、スゲエ坂だし…

 

つづら折じゃん、日光かよ、いろは坂かよ…

 

早くも天を呪う私である。

 

 

 

 

 

087_2

 

 

で、延々とこんな坂!、あんな坂! なのさ。

もう、やだ!

 

頭おかしいんじゃないか、と。

こんなとこ登るのは、アホの子ですよ、まったく。

 

 

 084_2

  

  

ってなことを口汚く罵りながら、カタツムリのように進む私。

 

 

ようやく峠を越えました。

 

 

079_2 

  

 

けっ、バーロー!

 

今日はここまでにしとったるわいっ!

 

 

眼下に広がる美しい光景に、毒づく私。

 

 

しかし、息も絶え絶えなので、

実際には

 

 

「!”#$%&’*?&#! ゼエゼエ」

  

って意味不明です(笑)

081_2

 

 

 

ってなことを書いてますが、実はびっくりな感じも。

 

 

そもそも自転車に乗り始めた3ヶ月前、この峠を下ったのさ。

 

 

で、思ったのは以下の通り。

 

「何、この坂? これを登るぅ? 

アホか、と。 ムリムリムリ、ありえへん!」

 

 

その後、私なりにムチャ振りをしてきたので、

今回、玉砕覚悟でチャレンジしてみたのさ。

 

 

すると、意外に楽。

 

ってゆーか、大したことない。

 

 

いやあ、脚力がついたのか、頭がおかしくなったのか(笑)

 

 

まあ、そんな私にはやはりご褒美をあげねばなりませんね。

 

 

で、この峠を越えた先には、シアワセが待っているのさ。

 

そう、「竹琳」。

五月丘団地に佇む何の変哲もない中華ですが、

こりゃ、そーとーイケてます。

 

交通の便で言えば、ほぼサイテーのロケーション。

いつか峠を制覇したら、やってこよう! 

そう思っていたのさ。

 

 

 

 064

 

  

 

まずは、よくやりました、と!

 

 

 069_2

 

 

こんな突き出しが出てきます。

しっかり美味。

 

 

068_2

 

 

ナンダナンダ?

 

 

066_2

 

  

 

白子のピリ辛炒めでした。

 

 

067_2

 

これはギョウザと青菜のコラボソースとかなんとか。

 

 

 

070_2

 

 

こんなのも、あんなのも。

 

 

 

 

075_2

072_2

 

 

で、いつもの汁無し担々麺。

 

  

これが…

 

 

074_2

 

 

 

こーゆーことに。

 

 

077_2

 

 

  

それぞれを仔細に表現する「舌」を持ち合わせていないのが残念ですが、

いろんな仕事が施してあり、繊細な味であるような気もします。

 

開店と同時に、人がわらわらと。

福山ナンバーやら山口ナンバーの車もいました。

サービスもいい感じだし、

次は夜にやってきましょう。

 

肝試しも兼ねてね(笑)

 

 

って、一人でなんぼほど喰うとんねん!

 

 

 

076

  

  

ってなことをして遊んでたら、

家の近くで、奥さんとチビとばったり。

 

 

体操服やら製靴やら、習字箱やら、たくさん買わされたようです。

089

 

まあ、せいぜい頑張ってくださいね。

お父さんは、坂の上から応援してるぞぉー!(笑)

追伸

 

 

家に帰ったら、こんな惨状も待ってました。

 

 090

 

 

黙秘するころっけ。

 

 

しかし、自ら「ハウス」してしまっているところで、

自白したも同然です(笑)

 

 

091

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逝ってますね~( ^^) _U~~ (naru-papa)
2009-02-01 21:09:08
己斐峠。。。力が付いた証拠ですよ!
次もどんどん逝きましょう。
で、全部食べられたのでしょうか?すごい、今度行ってみます。
今日は北風と戯れてました
返信する
 己斐峠を自転車で登ったとな!かなり頭おかしく... (隊長)
2009-02-02 05:49:15
 それにしても、「こい」と打っても「己斐」が表示されないのはチト悲しい。
返信する
>naru-papaさん (HAPPYMAN)
2009-02-02 10:48:04
 
 
いやあ、逝ってきましたよぉ~
 
島に行きかけたのですが、
レーパンを穿いてないことに気付き、Uターン。
お尻が痛くなったらすぐに帰れる場所を、と、
旧市内ポタを決めました。
 
島はタイヘンだったようですねぇ。
週末辺り逝きたいのですが、
ジジババの世話があり、なかなか…
うーむ。
返信する
>隊長さん (HAPPYMAN)
2009-02-02 10:52:58
四半世紀前の深夜の己斐峠。
 

私  「あれっ、左の前輪がおかしい。ちょっと見て」
 
ダチ、降車して
    「?? どこもおかしくな…、あーーーーっ!」
 
いきなり走り去る私。
 
ケダモノのようなスピードで追い掛けてくるダチ。
 
いやあ、面白かったなあ、あのころ(笑)

返信する
で、風呂敷も買われましたか? (忠犬)
2009-02-02 11:04:01
で、風呂敷も買われましたか?
返信する
オチは5行目で分かりました。 (ひでじろう)
2009-02-02 11:25:19
休憩後はカロリー消費に昼練5往復ぐらいでしょうか?


カジュアルに己斐峠を攻めるなんて、
もう永遠に追いつけそうにありません(泣)。


返信する
>忠犬さん (HAPPYMAN@携帯)
2009-02-02 14:15:24
風呂敷は四半世紀前、事実上廃止。
教育実習に行ったときはもう誰も持ってなかった。
騙されたよーな気がしました(笑)

で、今は記念品として貰えるらしい。
いらないけどね(笑)
返信する
>ひでじろうさん (HAPPYMAN@携帯)
2009-02-02 14:26:03
「坂で足を着いたことありません」記録、更新中!

ふふふ。


まあ、厳しい坂は登らないってのが、
この偉業の秘訣であり、
秘密なんでございますがね(笑)

ピナレロなら、
きっと坂も楽だよー!
返信する
こんだけ食べると己斐峠往復ぶんのカロリーはとっ... (はっしー)
2009-02-02 22:20:14
白子のピリ辛炒めって麻婆豆腐みたいな味付け?
返信する
>はっしーさん (HAPPYMAN)
2009-02-03 00:03:10
まったくもって、仰る通りです。
食べ過ぎです。
 
かなり走らねばなりません。
 
で、白子についても仰る通り。
ただ、麻婆よりも少ししょっぱい感じ。
これだけで、ご飯が三合は食べられそうでした(笑)
返信する

コメントを投稿